無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

32回目

おは幼女、三方四四古です。

 

本日は、まあ、本日はっていうのももっと早くやるつもりだったんですけどもね。

 

寝ちゃったんで。

 

はい。

 

で、とりま今回は即興バトル所感と。

 

なっております。

 

はい。

 

で、昨日こちらで書いた、

 

「バトルでは男はフルネームだ。女は子じゃなくて香か美にするぞ」

 

っていうの。

 

あれあの後にやった、即興さんでまず氷野香っていう名前の人出してしまい、

 

あと、その後に星空さんに書いたラベンダーっていう話で、

 

木崎幸太郎っていう名前のやつを出してしまい、

 

それで満足しまして。

 

ええ。

 

だもんで、バトルでは人名を出しておりません。

 

はい。

 

死にかけの靴とかいう、超絶無理難題なお題でしたので、まあ、よかったんですけどもね。

 

ちなみにバトル前にちょっと星空さんのその話をさせていただきますと、

 

今回書いたラベンダー。

 

同所にあげてます、確定申告がコロナで延期になったっていう内容の、

 

カクコロの段階で、

 

ありました。脳内に。

 

はい。

 

ただ、

 

内容がね。

 

「ラベンダーってベランダと似てるよな」

 

っていうだけの話なんです。

 

ええ。

 

メモ用紙にも、

 

ラベンダー、ラベンダー風呂だと思ったらベランダーだった。

 

としか書いてなくて、

 

はい。

 

「これ面白いの?」

 

っていうのが不安で。

 

ええ。

 

私自身そういうことはありますよ。カタカナを雰囲気で読んでしまうところがあるんです。

 

コミュニケーションをコミニュケーションみたいな。

 

●ラマチ●を●マラチ●みたいな。

 

そういうのがありますので。

 

だから思いついたとは思うんですけど、それにしたってベランダー湯ってなんだかわからないし。

 

だから不安で書けなかったんです。

 

でも、メモ用紙を捨てたい一心で書きました。

 

はい。

 

ラベンダーなんてタイトルがきれいなだけに、まあ書いてよかったなって今は思います。

 

ええ。

 

で、バトル。

 

死にかけの靴という、なんだそれこの野郎。

 

っていうお題で私の脳内では、一切の広がりもなく。

 

とにかく、浅田次郎御大のシューシャインボーイの事を書いて、

 

あとはもう、祈るような気持ちで書いてましたね。

 

ええ。

 

で、絆創膏のくだりの時に、やりたいことは全部やりました。

 

はい。

 

リバテープ。カットバン。バンドエイド。サビオ。って書いて、でもその絆創膏は使わないみたいな。

 

あれで終わりました。

 

はい。

 

でも時間がまだあって、正直もう書くことない。

 

ただ、今終わったら2000文字も行ってないし、

 

っていう事で、そっからはもうひねり出して頑張りました。

 

スーパーゼウスに関しても、もう思いつきです。

 

「中敷きの間から出てきたらいいものなーんだ?」

 

みたいな感じでしたね。

 

ええ。

 

そういう意味で言えば、私はビックリマンよりも、超念写シールの方が好きでしたので、

 

そっちにしたかったんですけど、

 

でも、その時、超念写シールっていうのが全く思い出せなかったし、

 

今、超念写シールっていうのを調べてみたら、

 

別に大した買い取り額はついてなかったので、

 

まあ、

 

スーパーゼウスでよかったなって思います。

 

はい。

 

マジックのカードを出すっていうのも考えたけどね。でも、カードがふやっふやになるでしょ?

 

中敷きの間になんて入れたら。

 

だから、まあ、

 

ビックリマンになりましたね。

 

ええ。

 

あと、苦労したのはタイトルです。

 

タイトルが全然決まりませんでした。

 

スーパーゼウスにする?」

 

ってなってました。

 

でもまあ、ぶりんを使った方がいいかと思って、ああなりました。

 

はい。

 

それにまあ、書ききれなかったという事もないし、3000字超えたし、

 

まあ、よかったですね。

 

ええ。