無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

43回目

おひ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、昨日申し上げました通り、今週の延長戦。本日は即興攻略です。

 

はい。

 

んでですね。

 

まず先週泡を吹いたのは、文末は全て「!」です。だからまずこれ。

 

あと、東京湾っていうのが二回出ましたので、んであとは今日来た、予想外の展開。

 

これらにします。

 

はい。

 

特に最初の文末のやつは、見たの久々すぎて、ほんと泡。蟹みたいになりました。

 

殺すっていう感情が湧きました。

 

はい。

 

1、文末は全て「!」が来たら。

 

出来ません。

 

はい。

 

そんな事出来るわけねえだろ。って思います。はい。

 

こちとらSEX MACHINEGUNSじゃねえんだよ。

 

出来るかそんな事。

 

ONIGUNSOW歌ってるわけじゃねえんだよ。こっちは。

 

むしろそういう事できないからこうなったんですよね。私なんかはね。

 

うん。

 

でも、カラオケに行って歌を歌って大声を出して発散するのは嫌いじゃないです。

 

野狐禅とか歌います。東京紅葉とか歌います。

 

ええ。

 

でも、それはあくまでもカラオケだからね。

 

はい。

 

行くときは隣の部屋のやつを帰したいという気概で行ってるから。

 

メンタルの準備をしていくからね。

 

うん。

 

だから即興さんでそういう事をやるっていう事は考えてないわけです。

 

はい。

 

だからいきなりONIGUNSOWが出てきても、文末の全て「!」が出てきても、困ります。

 

はい。

 

ただただおろおろします。

 

はい。

 

という訳で、これに関してはあらかじめ準備がいるんじゃないかと思うんです。

 

はい。

 

例えば、私の知り合いのフォロワーさんが最近、なろうの方に詩を上げてましたけど、

 

それを見た時思いました。

 

「なろうにあらかじめ、こういうのの準備をしてたらいいんじゃないか?」

 

って。

 

うん。

 

だからつまり文末を全て「!」にした何かを、準備して置いて、で、それを一個でも持っておけば、

 

次このONIGUNSOW、文末の全て「!」が来たときも、

 

「ああ、なろうのあれね。文末の全てが「!」のやつね」

 

ってスルーできるじゃんって。

 

うん。

 

何だったらそれをカラオケで歌ってて誰かが、あの文末の全てが「!」のやつねってセリフで言ってもいい。そのセリフを「」でくくって改行したら、その分文字数稼げる。

 

どう?

 

良くない?

 

そしたら楽じゃない?気に病む必要ないじゃん。

 

そうしようかな・・・。

 

でも、詩とかどうやって書けばいいんだろ・・・。

 

2、東京湾が来たら、

 

ゴジラ出します。

 

はい。私の場合はという事ですけども。

 

楽です。

 

それに東京湾からゴジラが来ることってそう珍しいモノでもないですし。

 

うん。

 

だから、ゴジラを出しておけば簡単に済みます。

 

はい。

 

ゴジラに興味ないんだったらガメラでもいいし、ウルトラマンの怪獣でも別にいいです。

 

自分的にはこないだのなんて結構よかったですよ。あくまで自分的にはですけど。新堂会長がタイトルに入ってる方なんて特に。まあ最後ちょっとわちゃわちゃしちゃいましたけど。

 

東京湾からゴジラが来て、どうでしょうの東日本縦断ラリーの経路で日本海側新潟に向かうっていうところとか特にオキニー。

 

うん。

 

それからもう一個の東京湾は、影響っていうタイトルかぶりというアクシデントはありましたけど、

 

こっちはゴジラは出してませんが、ドラム缶に詰められて東京湾に沈められる話で、それもそれでよかったです。

 

はい。

 

着想は、木村紺さんの巨娘っていう漫画で、主人公のジョーさんが金を借りに来た元カレかなんかに、新木場に沈んでその身で日本を支えろって言ってたところです。

 

はい。

 

控えめに言っても最の高なシーンです。

 

そう思うと、あの当時はアフタヌーン(グッドアフタヌーンも含む)を買うことにも意義がありましたね。

 

うん。るくるくあったし、ハトヨメあったし、江古田ちゃんあったし。

 

今はちょっと私個人的には意義を見出せていません。

 

はい。

 

個人的にね。ちょっとね。

 

ハトヨメとかがあったから、市原春子さんの25時のバカンスとか日下兄妹とか感動したんじゃないかと、

 

今にして思うとなんか、うん。

 

思う。

 

脱線しました。

 

3、予想外の展開が来たら、

 

来ません。

 

出来ません。

 

はい。

 

一言でいうと、それに尽きます。

 

予想外の展開なんて書かれたらもう予想外の展開じゃなくなるというか。

 

だって思いません?

 

売り文句に衝撃のラストとか書かれたら、

 

もう衝撃のラストじゃないでしょ?

 

だから、まあ、困るんです。

 

特に私のような頭の悪い奴はそうです。

 

平成や安寧の気持ちで臨みたいんですけど、乱されるわけです。

 

「なんかびっくりするような事しなきゃいけないのか!」

 

ってなって、気が気じゃないんです。

 

はい。

 

ピクシブでの絵とかだったら、いやらしい展開に行くと思わせて、二枚目でそんなものはなかったのだ。っていう魁!!男塾の感じにしたらいいのかもしれないですけど、

 

文字でそういうことをするのは、特に15分でっていうのは、私なんかにゃ無理ですぜ。

 

上等じゃないんだからねこっちは。

 

それにそういうのって量産も難しいでしょ?

 

だからねえ、

 

簡単なのは、予想外の展開って書いてる帯のかかってる本を出すことですかね。

 

ええ。

 

DVDでもいい。

 

電子書籍だ、動画視聴だっていう昨今に逆行してるかもしれないけど、

 

それはそれで風土とか時代が出て、いいんじゃん?

 

ノスタルジーになるんじゃん?

 

知らんけど。