無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

51回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、今回はあれです。

 

即興攻略です。

 

で、

 

今週辺りはもう、あれです。

 

周囲とのレベルの違いを見せつけるような巧みな描写。

 

だと思うんですけど、

 

ええ。

 

でも、ちょっとこれに対してはまだあれです。

 

向かうだけの手が思いつきません。

 

はい。

 

だからこれはスルー。

 

来週まで考えておく。

 

とにかく今は正常に判断できないんです。憎しみの方が強いんで。

 

「バトルで出しやがってえー!」

 

っていうのがすごいんで。

 

はい。

 

しかし、ほんといろいろ持ってんなあ即興さんって。今更ながらそう思います。

 

はい。

 

で、

 

代わりに、今週は、スケベ人間、BMW、クリスマス。

 

このあたりを捌いていけたらと思います。

 

はい。

 

1、スケベ人間がきたら

 

スケベ椅子の擬人化ですか?

 

っていう感じです。私は毎回。

 

スケベ人間ってなんだよっていう思いがまずあって、で、スケベって言ったらもうスケベ椅子しか思いつかないじゃないですか。

 

うん。

 

だから、もうスケベ椅子の擬人化か、

 

あるいは、スケベ人間っていう妖怪にするか。

 

「スケベ人間!」

 

っていう悪口で使うか。

 

それしかないんじゃないですか?

 

いや、わからないけど。

 

あと、とっておき。

 

これは発見だと個人的に思うんですけど、スケベニンゲンって全部カタカナにすると、なんとなくスベスベマンジュウガニに見えなくもないんですよ。

 

はい。

 

ぱっと見。

 

ペラペラ漫画を見てるような速度と感じで、スケベニンゲンって書いてても、多分スベスベマンジュウガニに見えるんじゃないかと思うんです。

 

うん。

 

だからスベスベマンジュウガニでもいいんじゃないですか?

 

いや、わからないけど。

 

2、BMWが来たら、

 

即興さんが持ってる車系の必須要素、ランボルギーニ、ポルシェ、そしてこのBMWです。

 

おそらく車系の三種の神器みたいなやつです。

 

車と言えば、この三種。

 

確か。

 

もう無いよね?

 

ハイエースとか無かったよね?

 

ハイエースとかあったかな?

 

セダンとかあった?

 

いや、記憶にないです。

 

多分、この三つじゃなかったかと思います。

 

で、今回このBMWが来た際、私は思い余って痛車にしてやりました。

 

はい。

 

「車に興味ねえって言ってんだろ!」

 

っていう感情が強くて、

 

痛車にしてやりました。

 

兎の目の痛車にするという大胆な感じになりましたけど、

 

でもまあ、その後アマゾンで調べたら、

 

兎の目も今風の何と言ったらいいか、

 

天気の子とか、ペンギンハイウェイみたいな絵の表紙のやつがあったから、

 

まあ、そこまで大胆でもないかなって。

 

うん。

 

思いなおしました。

 

はい。

 

んで、今後これいいかもって思いましたよね。

 

「車が来たら興味ないっていう感情で持って、痛車にする」

 

という。

 

それ。

 

そういう報服めいた感じ。

 

一つ、安定のストックというか。

 

ええ。

 

車の必須要素が来たら、何だろうと興味がないという感情で持って、大切断の感情で持って、痛車にする。

 

痛車を愛してやまない方には申し訳ないんですけど、

 

はい。

 

興味ない奴の戯言ですのでね。

 

ええ。

 

3、クリスマスが来たら、

 

即興を始めた最初の年、確かクリスマス前後あたり、ずっと何回やっても、必須要素が、

 

「クリスマス爆破計画」

 

っていう物騒な必須要素で固定されていたことがあって、

 

それからもうずっとクリスマスって言ったら私の中では、クリ爆なんです。

 

ええ。

 

もうオートで。

 

バイオで言うところのアシステッドで、標準が自動で頭に行くみたいな感じで。

 

あれからずっとクリスマスって見たり聞いたりしたらクリ爆って頭によぎるようになりました。

 

だからクリスマスっていうのが来られても、クリ爆の事しか思いつかないんですよね。

 

ええ。

 

ただ、このクリスマスとか、夏とか全然関係ない時期にも来るんですよ。

 

だから、もう、

 

「時期関係ねえの提出しろっていうのか!」

 

ってなります。

 

季節外れの感じを出しちゃうじゃんって。

 

夏にダッフルコート。

 

冬にタンクトップ。

 

みたいじゃん。

 

って。

 

私の意志じゃないんですけど、でも季節外れ感を題材にしたものをツイッターに、タイムラインに流されちゃう。

 

っていう恥ずかしさがありますよね。

 

なんとなく。

 

でも、そんな猛威クリスマスですけど、同じく猛威を題材にしたツイスターっていう映画の中にヒントがありました。

 

最後の方観測機をツイスターの中に入れて展開した際、

 

登場人物の一人が、テンション高めに、

 

「クリスマスツリーみたいだ!」

 

っていうんです。

 

これですね。

 

これしかないんじゃないでしょうか。

 

だから何か見たら、クリスマスみたいだって言っとけばいいんじゃね?

 

渋滞とか、パニックとか、そういうのを見て、クリスマスみたいだ。

 

これで。

 

もうそれで。

 

はい。

 

まあ、こないだの私のは完全にクリスマスの話書いたけどね。

 

クリスマスにもらったプレゼントで幽体離脱したっていう話書いたけどね。