無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

65回目

おは幼女、三方四四古です。

 

二回連続でやると、Twitterに投稿する際、もうしてます。この旨のツイートはすでにしてます。って出るんじゃないかと思って、

 

だから、間になろうの話を噛ませるために、遅くなりました。

 

はい。

 

で、とりあえずそれ終わったんで、来ました。

 

ちゃっちゃとこれを終わらせて、なろうの次を考えたいと、あるいはもうお酒飲みたいと。そういう感情です。

 

はいという訳で、今回はあれです。

 

即興所感です。

 

で、今週の地下施設なんですけど、

 

完全に今日なろうにあげた、地下基地から引っ張られたというか、派生したみたいな話というか。

 

ええ。

 

地下施設っていうタイトルで完成押した時思いました。

 

「やべ!今日の鳴ろう地下基地なのにやべえ!」

 

って思いました。

 

はい。

 

だからもうなろうの方をセヴェルナヤにしようかどうしようか考えたくらいです。

 

ええ。

 

でも、少し考えて、別にいいかと。

 

はい。

 

地下基地だろうが地下施設だろうがどうでもいいじゃんっていう感じになりまして。

 

ええ。

 

そのまま行きました。

 

はい。

 

で、地下施設なんですけど、なんというか、

 

マンモスの墓場って遊戯王にあるじゃないですか。

 

そういうカード。

 

哀れな列車っていうお題を見た時にまずそのことが頭をよぎりまして。

 

はい。

 

だから、マンモスの墓場みたいな列車が最後に行く場所みたいな。

 

そういう話をイメージして、

 

で、そこに私のような鉄でも何でもない奴が行くにはどうしたらいいのか?

 

っていう事で、

 

電車で寝落ちするっていうのを考えて、

 

実体験とかも何個かありましたし、

 

だからまあ、

 

そういう感じです。

 

ええ。

 

クレヨンしんちゃんのロボとーちゃんが処分されそうになった感じのあの溶鉱炉、ゴミ処理場っていうのかな。

 

ああいう場所をイメージして、

 

で、ちょうどなろうの方でも、でっかいエレベーターの事を考える作業をしてましたし、

 

だからまあ、そういう話です。

 

はい。

 

で、大宮に行った時、なんか橋の上から電車の倉庫みたいなのを見た記憶があって、

 

だから場所は大宮にして、

 

はい。

 

そのような経緯でああいう話になりました。

 

はい。

 

後はまあ、必須要素の小指の爪は、月でいいかって。伊集院静さんの受け月っていう野球の小説で出てきたみたいなものをイメージして。

 

ええ。

 

全体的に酔って瞳孔ッてい部分が増えすぎてあれでしたけどね。

 

でもまあ、いいかなって思います。

 

ただ、前半の私ダメエピソードを膨らましすぎたせいで、地下施設でお化けでもなんか出そうかと思ってたんでんですけど、

 

それができませんでした。

 

はい。

 

でもまあ、あとから考えてみるとお化けじゃなくてもね。

 

いいよね。

 

あれでお化けも出してたら過積載かなって思います。

 

はい。

 

最後がねちょっと尻切れましたけども、あれも一応尻切れる感じでいいかなって思って、

 

うん。

 

嘘です。

 

。と、を並べてるのがもう動揺しているというか、最後の秒読みの段階を焦ってる証拠ですよね。

 

あれがどっちかだけだったら、

 

「ああいう終わりにしたくてああしました」

 

って言いますけどね。

 

。と、が二個並んじゃってね。

 

それが後悔です。

 

あとはまあ、文字数は二位だしいいかな。

 

うん。

 

しかし最後の二行とか動揺しまくって句読点打ちまくってるのが目につくわ。