無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

79回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーと、本じちゅ・・・本日はあれです。

 

即興攻略です。

 

で、

 

今週は、ゴマ、ニキビ、コメディ、

 

をあたりをちょっと考えてみようかと思います。

 

はい。

 

1、ゴマが来たら

 

ゴマってこんな事いうのあれなんですけど、

 

コバエの卵みたいですよね。

 

うん。

 

前からそう思ってたんですよね。

 

でもね、

 

それを書くのはちょっとためらいがあって。

 

はい。

 

私自身はコバエの卵って言われても、フーンくらいの感じで、

 

はい。

 

まあトライフォビアの気のある私ですが、

 

ゴマ塩おにぎりとか食べる時、そういうことは考えませんし、考えたところで食べますからね。

 

ええ。

 

胡麻和えとか。

 

全然食べます。

 

ゴマ食べれなくなるとか困るしね。

 

うん。

 

セサミンが取れなくなるじゃないですか。

 

だから、

 

私自身は大丈夫なんですけど、

 

でも、それ書いていいのかなって。

 

思うんですよね。

 

毎回。

 

必須要素でゴマ出るたび。

 

「ゴマって、コバエの卵?」

 

って。

 

考えてしまって、それで毎回思い悩むんです。

 

それに、

 

個人的にタピオカがカエルの卵みたいっていうのとは、ちょっとこう、

 

ネタ感が違うというか、

 

はい。

 

タピオカに対してのそういう弄りってもう別にどうってことないじゃないですか。

 

多分。

 

みんなわかってるでしょ?

 

でも、

 

ゴマっていいのかなって。

 

だから、

 

まあ、遠慮があるです。

 

うん。

 

でもまあ、必須要素として使うのはそう、難しくないと思います。

 

胡麻塩頭、護摩行、ゴマちゃん、ゴマキ

 

まあ、色々と使えるんじゃないでしょうか。

 

ただ、コバエの卵がね。

 

うん。

 

毎回よぎるんですよね。

 

はい。

 

次、

 

2、ニキビが来たら

 

ぶっちゃけビキニでもいいと思うんです。ぱっと見どっちかわからないでしょ?

 

だから、ビキニでもニキビでもいいと思うんです。

 

ニキビ柄のビキニでもいいと思うんです。

 

ニキビ柄のビキニですね。

「ドットね」

っていうこないだの奴はよかったですね。最後まで書ききれませんでしたけども。

 

はい。

 

あとはまあ、ニキビがすごい膨らんで人面瘤になったとかそういうのでもいいし。

 

大きく膨らんでぱちんとはじけたら、中からコバエが出てきたとか、

 

そういうのでもいいでしょう。

 

はい。

 

赤い実はじけたでも構わないでしょう。

 

ただ、

 

まあ、

 

若い頃の私はそんなにニキビ出来るタイプじゃなかったんで、あれだったんですけど、気にされる方はとても気にしてらっしゃいました。

 

だからまあ、

 

弄りとか侮蔑で使うのは避けた方が良いのではないかと、

 

はい。

 

思います。

 

はい。

 

ただまあ、ニキビでもビキニでもいい。

 

それは書き残しておきたい。

 

うん。

 

っていうか、ドット柄のビキニってある?

 

・・・、

 

あ、ありますあります。

 

全然大丈夫です。

 

3、コメディが来たら

 

コメディって言われるともうコメディじゃないみたいな感じありません?

 

だから、困りますよね。

 

即興さんっていうのがそういう場所で、そういうモノを提供しているという事も理解はしてるつもりなんですけど、

 

でも、コメディ、って言われと困りますよね。

 

自分で書いた話を純文学にするくらい大変なことですよね。

 

私はそう思います。

 

ホラーだってホラーって書いたらもうちょっと怖くないし、怖くないっていうのがかっこいいみたいな感じになるじゃないですか。

 

だからまあ、

 

急に出てこられると、何だよこれ、ふざけんなよ。そういうのじゃねえんだよ。って腹立つじゃないですか。

 

だから、最初にそういうのを指定されたみたいで凄い困りますよね。

 

ですのでもう、

 

なんだったら無視で。

 

はい。

 

もしくはもう、なるべく情けない話にするか。

 

はい。

 

どっちかじゃね?

 

15分でコメディとか言われても。

 

ねえ?

 

もちろん、自信があるならいいです。

 

はい。

 

私は自信ないんで。

 

はい。