無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

118回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、今日は緑が休みですんで、こちらに書かせていただきたいと思いますけど、

 

お酒飲みましたよね。

 

はい。

 

そんで、寝てました。寝すぎました。

 

予定ではもっと、色々とやるつもりだったんですけども。

 

はい。

 

はい。前文終わり。

 

で、本日は人名考です。

 

んで、

 

今週は、星空さんの歯間ブラシに一人、猪口尚美と、

 

破滅派の裏メに一人、井口多恵、

 

ええ!

 

どっちもイグチじゃん!

 

うわあ!

 

今気が付いたんですけど。

 

はい。

 

「とりあえずこれで今週の人名考も二人は確保、よし」

 

って思ってて、全然意識してなかったんですけど。

 

あれえ!

 

どっちもイグチだ。

 

嘘だろおい。

 

人名考に書きたいがばっかりにとにかく人名出さなきゃって思ってて、

 

うん。

 

「せっかく話書くんだから人の名前出さなきゃ、二人出しとけばとりあえず乗り切れる。三人出したらもう文句ないな」

 

ってそれだけを考えてやってたんですけど、

 

あちゃー。

 

ダブルイグチだった。

 

今週ダブルイグチだった。

 

あー。

 

かぶったーなー。うあー。

 

ちなみに片方のイグチは他人の歯間から怪しげな紙を、油紙みたいなのを発見して、

 

もう一方のイグチは、気絶してる間に口の中に出されるっていう。

 

はい。

 

どっちのイグチもあまりいい感じの目には合ってません。

 

はい。

 

しかしダブルイグチだとは今の今まで気が付かなかったなあ。

 

まあでも、破滅派の方は予定外の生産でしたからね。

 

ええ。

 

休日出勤みたいな感じでしたので。

 

うん。

 

ある方の作品がすごく好きで。ええ。

 

「あ、これが私の理想の破滅派だ!」

 

ってなって、

 

だから、その人が合評会っていうのに出したその話がどうしても優勝してほしくて。

 

はい。

 

だからもう、

 

「自分も何でもいいから参加して、とにかく参加して、場違いだろうが何だろうが参加して、で、その方を評価したい」

 

と思いましてね。

 

それで書いたんです。

 

はい。

 

だからもうホント急いで、

 

「なんでもいいから、何でもいいんだよ!」

 

って書きましたのでね。

 

名前まで気が回りませんでしたね。

 

はい。

 

だからまあ、ダブルイグチになっちゃった。

 

あとダブルイグチってあれだね、なんかターバン野口みたいだよね。

 

うん。

 

ふー。

 

ただこうしてみると、もうあれですね。

 

最初の歯間ブラシイグチを猪口にしたのがせめてもの幸いでした。

 

気を使ったんですよ。

 

イグチって入れたらまず井口が出ますけど、

 

それをあえてもう一個スペースを押して、

 

井口から猪口にしたんです。

 

それが良かった。

 

うん。

 

最悪どっちも井口になる所でした。

 

姉妹感が出るところでした。

 

危なかったです。

 

はい。

 

あと、今日今しがたやった即興さんで、松永伴井っていう人を出しました。

 

という訳で、

 

今週も三名。

 

ダブルイグチと松永さん。

 

三人。

 

フルネーム三人。

 

最高。