無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

141回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、本日はアイドルインターです。

 

ええ。

 

で、

 

先週の話というか、

 

人名考とも若干かぶる感がありますけども、

 

先週は久々に、

 

ホント、久々にピクシブさんに話をぶん投げました。

 

はい。

 

で、

 

ちなみにピクシブさんっていう場所で話を書く際の決め事っていうか、

 

うん。

 

今となっては馬鹿みたいだなと自分でも思うんですけど、

 

ピクシブさんで話を書く際にはテーマがあります。

 

ええ。

 

ホント気持ち悪いんですけど、

 

R-18に用いられるようなタグを一つ用いる。

 

あと、表紙の絵を描く。

 

っていうのが、テーマとなってます。

 

はい。

 

それさえ、やってたら何やってもいい。

 

という感じなんですけど、

 

でもまあ、

 

それによって、彼の地に足が向かなくなったというのも事実でありまして、

 

ええ。

 

だからホント馬鹿みたいだと思います。

 

ええ。

 

昔のなろうでいう所の、

 

「即興さんとは違ってちゃんと考えた話を書かないといけない」

 

みたいなもんで、

 

ええ。

 

それで一か月に一個とか二個とか、

 

あるいは一切やらないとか、

 

やっても無駄に長い話とか、分かりにくい話とかをたまに投げてましたけど、

 

まあ、

 

それと一緒ですよね。

 

うん。

 

今となっては正直、

 

馬鹿みたいだと思います。

 

それしか思いません。

 

ええ。

 

あと、なんか気取ってるのかなって。

 

自分を特別視してるのかなって、

 

才能とかあると思ってるんじゃねえだろうなこいつって。

 

はい。

 

それで書けない、書かないでいるんだったら、意味ねえと思いますし、

 

うん。

 

だからまあ、

 

足遠のいてたんですけど、

 

でもまあ、

 

久々にね。

 

五か月ぶりに、ちょっと気まぐれに投げてみました。

 

最近彼の地にもピクシブ文芸という枠が出来てますし、

 

ええ。

 

気取ったようなね。

 

いや悪口じゃなくて、

 

いい意味で。

 

で、

 

私としては、

 

そういう場所に、

 

文芸とか言ってるそういう場所に、

 

自分の書いた馬鹿みたいな話を投げるのがフェチというか、

 

はい。

 

文芸とかって言って、

 

例えば何だろうな。

 

わかりにくかったり、悲しげだったり、儚げだったり、特殊なテーマだったり、

 

そう言うのが多くある場所に、

 

寝ぼけて書いたような、

 

一時間で書いたような話を投げつけるのが趣味なんで、

 

フェチですらあるんで。

 

はい。

 

彼の地でももっとやっていきたいと思うんです。

 

うん。

 

それに正直最近までピクシブで書く話に自分の中で透明性を見いだせなかったんですけど、

 

はい。

 

どういうのを書いたらいいんだろう。

 

って。

 

思ってたんですけど、

 

ただ、昨今破滅派で話を書くようになってですね。

 

破滅派=嫌な感じの話。

 

ピクシブ=なんかいやらし系。

 

っていう、

 

そういう方針が定まったというか。

 

はい。

 

破滅派さんが、ピクシブでどうしたらいいか迷っていた私から、一定のものを引いてくれたというか。

 

ええ。

 

あ、

 

ちなみに、

 

なろう、適当。

 

星空さん、思いつき。

 

みたいな感じなんですけど。

 

とにかく私がやってる場所において、

 

そのような感じで、大体の枠組みというか、

 

はい。

 

そのようなものが、おぼろげながらに定まってきましたので。

 

はい。

 

だからまあ、

 

ピクシブさんでもこれからはどんどん書いていきたいと思う次第です。

 

それこそ他と一緒の足並みでね。

 

うん。

 

今までは正直、

 

サークルから少し離れた場所にいるみたいな感じだったんですけどね。

 

破滅派での方針が大体決まりまして、

 

そのおかげで、ピクシブでの方針もまあ、なんとなく方向性が見えたというかね。

 

ええ。

 

そう言う事ってあるんですねえ。

 

うん。

 

あとはまあ、

 

noteでやってる予定表とくっつけてやっていけたらっていう感じですね。

 

ええ。

 

10月ももうすぐ下旬です。

 

10月はもう少しやりたいですねえ。

 

うん。