無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

142回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、本日はあれです。

 

即興攻略、必須要素編です。

 

はい。

 

もうこれも何回くらいやってるのかわかりませんけども。

 

ええ。

 

で、

 

もうそろそろ終わったかな?

 

とか馬鹿みたいな事も考えたりしましたけども。

 

まだあるんです。

 

ええ。

 

有難い事です。

 

ただまあ、

 

内容的に一回で三つはやりすぎだったかなって思います。

 

はい。

 

一個、ないし二個ずつやっていけばよかったと、

 

うん。

 

思いました。

 

何でしょう。

 

三つは多いんですよね。

 

それぞれの必須要素にそれなりに感情もあるわけです。それくらいはまあ、もうやったと言ってもいいかなって思うんです。

 

で、

 

三ついっぺんだと、それぞれが薄くなるというかね。

 

はい。

 

二つ目のを触れてる時なんてもう大体三つ目の事考えてますし。

 

うん。

 

だから、ニコイチが良かったと思いますね。

 

ええ。

 

まあ、どうでもいいんですけど、

 

で、本日は織田信長、右の上履き、武田鉄矢で行きたいと思います。

 

はい。

 

1、織田信長が来たら、

 

正直織田信長より豊臣秀吉のがいいんですけど、

 

え?

 

あ、いや、憧れとかそう言うのじゃなくて、

 

ほら、豊臣秀吉だったら、尊み秀吉っていうのが使えるじゃないですか。

 

あれ使いんだよね。

 

昔、もうかなり前の話になるかもしれませんが、

 

確か田島、あFC2だと思うんですけど、

 

ピクシブのコメントにスタンプが登場して、

 

それだと味気ない。

 

みたいなことを書いたような記憶がおぼろげながらにあるんですけど、

 

でも、

 

最近ね、

 

ラインのスタンプとか使うようになってみて、

 

私思ったんです。

 

ラインのスタンプ楽しい。

 

っていう事に。

 

はい。

 

ちなみにラインスタンプの類を買ったことはありません。

 

いらないです別に。

 

スタンダードで十分です。

 

はい。

 

で、

 

ラインスタンプ面白いですよね。

 

肉とかあるんですよ。

 

何処で使うんだよ。

 

って思います。

 

でも、使うんです。

 

全然関係ない所で。

 

それが楽しいですよね。

 

ええ。

 

という訳で、昔そういうモノを否定的に見てすいませんでした。

 

考えてみれば、人間言葉にならない感情もあると思うんです。

 

特に昨今ある話に感想を貰って、

 

何だこれ最高か。

 

みたいなことを言われただけでも、

 

「ああ、これでいい」

 

って思う位、感想なんてそれでいい。

 

難しく考える必要ない。

 

と認識を改めた次第ですから。

 

はい。

 

だから、まあ、そういう流れでね、

 

尊み秀吉も使いたいわけです。

 

それなんだろ、なんて言ったらいいんだろ、どうしたらいいんだろ、どうやって伝えたらいいんだ、どうしたら相手に伝わるか、どうしたら誤解を招かないかな。どうしよ。言葉知らない。語彙量ない、どうしよ、どうしよどうしよ。

 

って思ってるくらいだったら、

 

一言、

 

尊み秀吉。

 

って言っておけばいいんだもん。

 

うん。

 

それによって相手に自分の感情50%しか伝わらなくても、

 

何も言わなかったら50パーもないわけだからね。

 

うん。

 

半分でも、何だったら三分の一でも、一割でも、

 

伝えられたらそれでいい。それがいい。

 

そう思います。

 

という訳で、織田信長

 

あ、

 

織田信長じゃん。豊臣秀吉関係ねえじゃん。

 

えーっと、

 

強い事を例えて、

 

織田信じゃんって言っておけばいいんじゃないですか?

 

2、右の上履きが来たら、

 

なんで右なんだって思います。

 

はい。

 

左はいけないのか。

 

左は不浄の左なのかって。

 

でまず、最初に思ったのは、右の上履きをトランシーバーにすることです。

 

そういうのあるじゃないですか。

 

靴が電話になってるとかそういう感じのやつ。

 

だから、それでいいかなって。

 

でも、そういう方面ってちょっとかっこいいイキフンがあるんで。

 

ええ。

 

危ないです。

 

だからまあ、

 

咄嗟の時に右の上履きを武器にして戦うか、

 

あるいは、

 

ジョノカが去り際に右の上履きを飛ばして来たとか、

 

そう言う話になるんですかね。

 

ええ。

 

そもそも上履きっていうのがねえ。

 

学生生活感がありますよね。

 

勿論社会に出ても上履きってあるだろうけど。

 

でも、

 

どうしても学生生活感が優先されるというかね。

 

で、

 

学生生活にこれといって素敵な思いでもないんでね。

 

寧ろげぼ吐きそうになる方ですからね。

 

私は。

 

だからまあ、

 

それさえ避けれたらどうでもいい。

 

3、武田鉄矢が来たら、

 

正直困惑します。なぜこれは必須要素の一覧にあるんだ。

 

って思うんです。

 

毎回出るたび思うんです。

 

「これ大丈夫なの?」

 

みたいな。

 

協賛してるの?

 

ってなんか、思います。

 

あと子供の頃は、秋田に住んでた私ですから、

 

TBSが映りませんでしたし、

 

だからまあ、

 

3B金とか観てないんですよ。

 

ええ。

 

だからそれもあってね。

 

どうしたもんかって思います。

 

おーい龍馬の作者の写真の所に写ってた記憶がおぼろげながらあるのと、

 

あと、

 

101回目と、

 

あと、マルちゃん。ちゃんマル。

 

くらいの印象です。

 

だからまあ、ちゃんマルとかいいんじゃない?

 

蘭丸っぽくて。

 

で、

 

織田信長も出したらいいんじゃない?武田さんに似てるとか。そういうのでいいんじゃない?

 

もう織田信長が蘭丸呼んだら、ちゃんマル出てきたとかでもいいんじゃない?

 

んで、

 

最後はほら、

 

敦盛とか踊ればいいんじゃない?

 

んで、

 

鼓とか叩けばいいじゃん。

 

うん。

 

それ無理ならもうね、海援隊とか歌うほかないよ。

 

うん。