無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

143回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

あれなんですよね。本当は。

 

今週はお酒を飲まないで過ごすつもりだったんですけど、

 

結果的に大体飲んでました。

 

はい。

 

いや、てめえのせいなんですけど。

 

はい。

 

誰がどう考えたって自分のせい以外無いんですけど、

 

でも、まあ、

 

まあ大体、ほぼほぼ、九割自分のせいですが、

 

でもこんな私の事を焚きつけた奴もいます。

 

ええ。

 

マグロのたたきです。

 

ビックエーのマグロのたたきです。

 

はい。

 

ビックエーのマグロのたたきがまるで最初にTwitterでちょっとした事を呟いて、

 

別にそんなつもりじゃないのにつぶやいて、

 

それが一連の炎上騒動を巻き起こすみたいにお焚き上げして、

 

はい。

 

私の事を何もしないスパイラルに落としました。

 

という訳で、今週の私はあれです。

 

マグロサイドに堕とされました。

 

マグロサイドでたたきサイドで。

 

その結果お酒サイドに堕ちて、何もしないサイドに至ったわけですね。

 

はい。

 

おそろしいね。

 

という訳で、前文でした。

 

本日は人名考です。

 

今週は何もしない前にピクシブのオートメーションっていう話で世木真砂李っていう人と、破滅派の方の漢方人間っていうのでメールーシャンっていう人を出しました。

 

はい。

 

二人。

 

セーフ。

 

もしかしたら逆だったかもしれません。

 

メールーシャンが先で、世木譲が後だったかも。

 

まあ、どっちでもいいんですけども。

 

で、

 

メールーシャンっていうのはあれです。

 

メルシャンです。

 

話の性質上、何かしらこう、チャン・ツィイーさんみたいな名前を求めておりまして、

 

だから、どうしたもんかと、

 

「名前むずいなー」

 

って思ってたんですけど、

 

その時私の近くにトップバリュ産の梅酒があってですね。

 

その製造元っていうのか、販売もとって言うのか、

 

その辺定かじゃないんですけど、もう飲み切ってしまって空き容器捨てたんで。

 

だから、

 

定かじゃないんですけど、

 

とにかくその梅酒にメルシャンって書いてあって。

 

はい。

 

で、

 

「メールー・シャン」

 

ってなりました。

 

もうそれしかありませんでした。

 

その時それ以外に出てきませんでしたし、

 

名前が思いつかないからってそこで機能が停止してしまうともう書かなくなる可能性もありましたし。

 

はい。

 

でも、どうしても最後に知らない人の知らない液体につけた指をげえげえ言いながら舐めるっていうのを書きたかったんでね。

 

あい。

 

メールーシャンでもう決めて、決めたらもうそこにある違和感とかそう言うのは無視して、とにかく先に進みました。

 

はい。

 

よかったです。

 

指ちゅぱ書けて。

 

うん。

 

ルゴールの話も出来たしね。

 

ええ。

 

で、あと、世木さん。

 

世木さんに関してはもう適当です。

 

ただ学校一の美少女かもしれないっていうのを最初に書いてしまったんで、

 

普通のじゃない方がなあって。

 

あまり聞かない名前の方がなあって。

 

神林とか。

 

そういうの。

 

学校一の美少女かもしれない系ってそういう感じじゃないですか。

 

だから、

 

普段あまり聞かない名字。

 

世木、世木でいいか。

 

ってなりました。

 

はい。

 

適当です。

 

あと、ちなみにどうでもいいし、

 

これはもしかしたら明後日のアイドルインターで書くべきなのかもしれないんですけど、

 

オートメーションっていうタイトルは、

 

オートと嘔吐が同音異義語だからなんか書きたいって思って。

 

はい。

 

それだけです。

 

嘔吐が書きたかったんです。

 

はい。