無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

164回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

うわーい!今週も即興バトルに参加できたぞー。

 

負債増えなかったぞー。

 

それに三千文字超えたぞー。

 

というまあ、

 

大体はそれです。

 

これ、この三つがほぼです。

 

はい。

 

という訳で、それ以外残りを書いていきます即興バトル所感です。

 

はい。

 

まず正直言って、

 

小松奈々と、釈迦切府明美を出したかったというのはあります。

 

ええ。

 

最近自分が書いた話で、

 

なろうのアルフォードと、破滅派のマチュピチュ竹子が好きなんですよ。

 

はい。

 

で、

 

多分ですけども、

 

内容というよりは、

 

この二人が好きというか。

 

はい。

 

特にアルファードの小松菜なんて、

 

「400万からした!」

 

とか言ってて、

 

このセリフいいなって。うん。

 

馬鹿みたいなセリフでいいなって。

 

ずっとそう思ってまして。

 

で、

 

マチュ竹の釈迦切府の方は、

 

名字です。

 

名字が自分史上最高に珍しくて好き。

 

釈迦切府って。

 

ちなみに最初はしゃかせっぷって入れたんです。

 

でも釈迦節婦だとこうなってしまって、

 

イメージ違うなあ。

 

って。

 

からしゃかせつふって入れなおしたんです。

 

そしたら釈迦切府になって。

 

釈迦に加えて更に府まで入ってきて、

 

お、これだな!

 

ってなって。

 

はい。

 

だからね、もう一回出したかったっていうのはあります。

 

で、

 

出したんです。

 

はい。

 

後、バトルに参加する前に、映画を観てたんですけど、

 

そこでふと捲土重来っていう言葉が脳内に降ってわきまして、

 

捲土重来?

 

なんだ?

 

どういう意味だ?

 

読み方もけんどちょうらいでいいのかな?

 

って調べてみたら、

 

失敗した人が再び盛り返すみたいな意味で、

 

あと、読み方がかっこいいなって思いまして。

 

はい。

 

捲土重来。

 

けんどちょうらいで合ってましたし。

 

だから、それをタイトルにしたかったんです。

 

ええ。

 

んで、それだけだとなんか物足りないなって、マックスハートって入れて、まるでプリキュアみたいにしちゃったんですけど、

 

イメージとしては逮捕しちゃうぞです。

 

はい。

 

あと、必須要素の傘の使い方。

 

手前味噌ながらよかったです。

 

傘を単に傘にするのではなくて、

 

傘下に入るのか入らないのか。

 

みたいな感じにしたのが良かったです。

 

あれか、

 

お前、アンブレラじゃねえんだから。

 

みたいな使い方をしたかったんです。

 

アンブレラっていうのはもちろんバイオハザードのやつですね。

 

だからまあ、

 

ちょっとね、

 

無理がありましたけど、傘下になるかどうかみたいな使い方が出来て満足です。

 

あと、お題の日本母はもうね。

 

新興宗教名にしてやりましたよ。

 

ええ。

 

大日本日本母協会ってね。

 

日本日本ってね。

 

馬鹿みたいでよかったです。

 

ええ。

 

それから、話の中で、

 

回収を改宗にしてる部分が二か所あります。

 

同じく正解を政界にしてる部分も二か所あります。

 

あれはわざとです。

 

もっと、こう、

 

傘下に入って改宗するのか!私時宗でいいのに。

 

とか、

 

政界まで目指してるって意識高い系かよ。

 

みたいな。

 

車で向かってる間の話みたいなのもしたかったですよ。

 

本当は。

 

まあ、余裕で間に合いませんでしたけどもね。

 

でも、そのためにここはわざと変えてみよう。

 

みたいな。

 

馬鹿なことを考えましてね。

 

ええ。

 

で、

 

そこまで行かねえやべえ。

 

ってなってももうね。

 

それらを元に戻す時間も無くてね。

 

うん。

 

そのままになっちゃいました。

 

はい。

 

まあとにかくあれです。

 

今週は、小松菜も釈迦切府も出したし、

 

捲土重来使えたし、

 

傘も傘下になるのかどうかみたいな使い方したし、

 

日本母協会っていう新興宗教出したし、

 

よかったよ。

 

私は。

 

楽しかった。

 

凄く。

 

有難いです。

 

ええ。