無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

194回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

今週は人名考とともに昨日即興さんのバトルにも参加できまして、

 

その所感も書けましたし。

 

はい。

 

通常運航的な感じでやっており、やれており、ありがたいというか、

 

「ああ、久々にこういう感じだなあ」

 

と思ってる次第です。

 

はい。

 

で、

 

人名考についても改めてここにも書きますが、

 

昨日のバトルでは、郡山X-Boxリペアセンターって言うのを出しましたし。

 

はい。

 

で、わざわざ改めて書く必要もないですけども、

 

これはもう完全に思い付きでした。

 

はい。

 

なんか知らないけども、話を書いている時、

 

「ああ、そういえば最近郡山とか蒲郡って言うのが人名を考える際に頭に出てくるなあ」

 

って思ってまして。

 

はい。

 

んで、郡山と言えばX-Boxリペアセンターがあるんですよ。

 

うん。

 

X-Box360。

 

だからデッドオアアライブの4かな?

 

あれが出た時、発売日当日かな、千葉のヨドバシカメラで買ったんです。

 

はい。

 

で、

 

何度かやってたらX-Boxが赤いライトを点滅させて壊れまして。

 

ええ。

 

んで、色々と調べて電話して、

 

んで、

 

郡山にX-Box送ったんです。

 

で、

 

数日たって戻ってきて、また少しやったら、

 

また、赤いライトが点滅して、

 

また、郡山に送って。

 

っていうような事を昔したことがありまして。

 

はい。

 

だからまあ、

 

未だにX-Boxを見ると、郡山リペアセンターって言うのが脳内に出てくるんです。

 

で、

 

今回話を書いてる時も出てきまして。

 

はい。

 

だから、最初は蒲郡郡山X-Boxリペアセンターにしてたんです。

 

人名。

 

うん。

 

蒲郡郡山X-Boxリペアセンター。

 

でも、長いなって。

 

はい。

 

これだとさすがに長いなって思いまして。

 

それに私蒲郡に縁ないし。

 

ええ。

 

行った事もないし、うん。

 

だからまあ、行ったことないのに勝手になんかそういう事をするって言うのはよくないかなって思いまして。

 

はい。

 

だから、蒲郡は外して、

 

で、

 

勿論私の事だから、郡山にも行った事はないよ。

 

でもさ、

 

郡山には何度となくX-Box送ってるからね。

 

ええ。

 

という訳で、

 

郡山X-Boxリペアセンターだけが人名として残りました。

 

はい。

 

んで、

 

これを人名にするっていう感覚はもちろん、

 

少し前に破滅派で出した、

 

牛股木権左衛門由利薬師堂丸からの流れによるものですよ。

 

はい。

 

牛股木出して、

 

それから、なろうで、目黒楊枝出して、

 

即興小説でも、山田祥雲山とか、松並木大納言小豆とかさ。

 

出して、

 

その系譜です。

 

はい。

 

祥雲山とか、大納言小豆とかもうやっちゃってるわけだから、

 

今更もう、

 

いいだろって思って。

 

あと、カタカタとかローマ字も別に構わないだろって。

 

うん。

 

思ったんです。

 

寧ろ欲してたんです。

 

カタカナとかローマ字。

 

だってユイニコール七里とか小林TKGとかもうやってるしね。

 

だから、

 

人名でもそういうのを欲してまして。

 

はい。

 

今回はそれを一気に何とか出来たなと思います。

 

ええ。

 

郡山X-Boxリペアセンター。

 

うん。

 

いい。

 

よい。