無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

200回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

ふぁい!

 

本日は人名考になります。

 

ええ。

 

で、

 

本日の人名考ですけども、今しがた急場しのぎに考えたMOTHER1+2の思い出って言う話をなろうにあげまして、

 

それに酒々井商店って言うのを出しました。

 

はい。

 

だから、これでいいかなって思いまして。

 

ええ。

 

んで、

 

まあ、せっかくですから、

 

いや違うな。

 

文字稼ぎにこの場においても簡単にMOTHER1+2の概要をご説明いたしますけども、

 

千葉に住んでた頃酒々井のあたりに住んでいて、

 

だから近くに千葉鑑定団って言うのがあって、

 

千葉に住んでいた頃はそこで色々と買い物をしたんだ。

 

んでそこでゲームボーイアドバンスを買ったんだ。

 

そんで埼玉に移り住んで、少しして、

 

戸田公園の駅前の古本屋さんでMOTHER1+2のソフトが2000円で売ってるのを発見して、

 

その日は帰って次の日買いに行ったらもう無かったんだ。

 

私にとってMOTHER1+2の思い出って言うのはそういう事さ。

 

って言う話です。

 

はい。

 

んで、

 

実話風に書いてますけども、実話じゃないです。

 

ええ。

 

いや以前実際に千葉には住んでましたし、千葉鑑定団のお世話になったことも多数あります。

 

幾多もお世話になった千葉鑑定団です。

 

ですが、

 

私は千葉鑑定団のある酒々井には住んでなかったし。

 

近くだけど佐倉に住んでましたので。ええ。

 

で、酒々井ってなると歩きとかだとちょっとね遠かったんですよね。

 

んで、他人様によく連れて行ってもらってたんですけども、

 

ええ。

 

でもそれをいちいち書くの面倒だったんで。

 

はい。

 

もう酒々井に住んでたことにしました。

 

だからまあそういう意味で言えば、モキュメンタル?

 

そういう話になるのかな?

うん。

 

んで、あと戸田公園の駅から少し離れた場所に実際個人商店みたいな古本屋さんもありましたけども、

 

MOTHER1+2は売ってませんでした。

 

実際売ってて私が買ったのはメトロイドです。

 

はい。

 

まあでも、

 

なんというか、MOTHERって言ったらさ、

 

とても有名というか。

 

ええ。

 

今はね、多分もうスイッチとかのDLとかにもあるんじゃないんですか?

 

スイッチ持ってないから知らないですけども、

 

でもまあ、

 

とにかく当時MOTHERってすごいんだ。

 

って思ったのを頼りにしてこの話を書きました。

 

はい。

 

で、

 

それが売ってたお店の名前を酒々井商店にしました。

 

はい。

 

なんかこれを書く前にやった即興小説で必須要素が酒って出て、

 

で、

 

不意に酒々井の千葉鑑定団とトライアルの事を思い出して、

 

うん。

 

それで書いたみたいな感じです。

 

んで最初は、

 

「誰が買ったんですか!」

 

って言うくだりがあったんですけども、

 

んで、そしたら店の人が、

 

「あ、いや、近所に住んでる酒々井真君っていう子が」

 

って言って、

 

っていう感じで、人名を出そうと思ってたんですけども、

 

志々雄真実みたいでしょ?

 

酒々井真って。

 

でも、店の人が名前言ってさ、そんで私はどうするつもりなんだろう?その人の家に行くつもり?探すの?

って思ったら、気持ち悪くなってきて、

 

だからまあ、軌道修正して酒々井商店にしましたよね。

 

ええ。

 

危なかったです。

 

もう少しで気持ち悪い話になる所でしたからね。

 

はい。

 

あと、自分の顔に石を投げて血も出てません。

 

はい。

 

とにかく酒々井商店って言うのが出せたんで、今週はセーフという事で一つ。