無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

202回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

ここ二回ばかり無視してましたけども、

 

はてなさんのこの三方が200回を越えました。

 

はい。

 

去年のコロナで実家に帰省できないストレスから発生したこの場所でして。

 

まあどうなんだろうか、

 

もしかしたらやらなくなるんじゃないか、

 

とか、

 

色々と考えてましたけども、

 

意外とやってますね。

 

ええ。

 

まあ、内容は無いのかなとは思いますし、

 

他人の役に立つという事も無いかとは思いますが、

 

でもまあ、

 

即興さんで多少ばかりでも文字数が増えたとしたらここのおかげですし、

 

あと、

 

すぐに即興さんのバトルの反省をするようにしたというのも、

 

なんとなくこう、

 

自分の中を整理している感じがあっていいです。

 

はい。

 

私は。

 

少なくとも私はそういう感じで。

 

ええ。

 

それ以前はバトルとかうまく出来なかった時とか、

 

多少留飲が下りない時があったんですよ。

 

ええ。

 

自分に対してね。

 

まあ15分の部はいいと。

 

別に尻切れトンボになってもまあ構わないと。

 

誰も見てないと。

 

私自身の未熟がそういう事になっただけの話だと。

 

でも、バトルはなあって思ってまして。

 

ええ。

 

嘘でも何でも、

 

一時間あるわけだから、

 

そらそれなりに何かしないと。

 

って。

 

どうしてお前はいっつもこうなんだ。

 

って。

 

バット振れよって。

 

何も出来ないならせめてバット振れと。

 

バッターボックスに入って棒立ちかと。

 

そういう時もありましたので。

 

それがこちらで即興さんという魔所の必須要素の攻略を自分なりにやるようになって、

 

結局のところ全部ポスターにしたらいいかとか、

 

何だったらTwitterハッシュタグにしたらいいかとか、

 

そういう考えを持つようになり、

 

あととにかくバトルでは3000字というものを毎週目指そう。

 

って言うのを可視化できるように書いたりして、

 

はい。

 

3000字書けたら御の字だ。

 

それでいいと。

 

15分は1000字。

 

バトルの1時間は3000字。

 

って言うのを可視化できるようにしたって言うのはね。

 

はい。

 

よかったと思います。

 

それまで頭の中にあって、思ってたけど言えなかったこととか、

 

もろもろが、

 

この場所によって整理されたというか。

 

はい。

 

目的が明確になったというか。

 

ええ。

 

それだけでも大分よかったと思う次第です。

 

はい。

 

まあ、昨日のやつは尻切れトンボになったけどね!

 

あ、あと、

 

金曜日に人名考をやるようになって、

 

やっぱり意識が作られたというか、

 

はい。

 

人名を出したい。

 

何書いても毎回私とかだけしか出てない。

 

って言うのも多少あったもんで。

 

はい。

 

だからそれも良かったなと思います。

 

嘘でも何でも人の名前を出すように意識するようになったんじゃないかと。

 

ええ。

 

まあ、今日なろうにあげたBluetoothの話は人名出なかったけどな!

 

でもまあ、

 

うん。

 

そういう訳で、まだやっておきたい、まだまだやっておきたいはてなさんです。

 

はい。

 

これからもよろしくお願いします。