無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

219回目

今、お米を炊いてます。お米が炊けるまでにはこの年末補正分を済ませたいですね。

 

三方四四古です。

 

で、年末補正分です。こっから三回です。

 

はい。

 

んでですね。

 

星空さんの話になります。星空さん61個目、キャロライナリーパー編。

 

キャロライナリーパーって有名な、辛いという唐辛子があるじゃないですか。

 

で、

 

なんかその日ふと、その事が頭をよぎったんです。

 

はい。

 

何でよぎったのかは知りません。話の中の私というのはまるでそれに対して興味あるようなふりをしてますけども、

 

一切の興味がなく、

 

ただ、なんか知らないけどもキャロライナリーパーって言うのでなんか湧いて。

 

で、

 

即興小説等々のやりすぎですぐに、

 

「何か書けないか?」

 

みたいな思考になってる私ですから、ちょっとワインテイスティングするみたいに脳内で転がしたんです。

 

はい。

 

気取った言い方をしてますけども、要はCMソングが頭にこびりついて離れなくなるみたいなもんですよ。

 

うん。

 

で、それを離そう遠ざけよう忘れようとして抵抗するよりかは、

 

「なんか書けるんだったら、それで即興負債も減るしなあ」

 

ってする方がね。精神衛生上もいいと思うんです。

 

はい。

 

で、そしたらキャロライナリーパーではなくキャロラインフィーバーって言うのが頭の中に湧きまして。

 

ええ。

 

「誰だそいつ!」

ってなったんです。

 

誰だ!?

 

そんな奴いるのか?ってスマホで調べたりもしました。キャロラインフィーバー。いたら大変だと思ったんで。

 

でも、いなくて。

 

Googlechromeでキャロラインフィーバーって調べるとまず出てくるのは、

 

ダ・ヴィンチニュースです。

 

なんか海外のスキャンダルみたいな奴です。2013年の話だそうです。

 

大使になったキャロラインがフィーバーしているそうです。下半身がもうフィーバーしてるそうで。

 

まあ、とにかくそういう経緯で、

 

キャロラインフィーバーって言う人がいないって言うのが分かったんで。

 

はい。

 

で、それ書いたらここで金曜日やってる人名考も出来るじゃん。

 

という発想に至りまして。

 

ええ。

 

あとはまあ、星空さんの作品数もなるべく早く100作に行きたいと思ってますし、

 

うん。

 

書いたら即興負債も減るし。

 

星空さんで三つ話書いたら、はてなの年末補正分も補填できるなと。

 

はい。

 

まあ、言ったらもう書いたら書いた分だけ、利用できる。

 

という事で。

 

はい。

 

とてもおいしい!

 

十徳ナイフみたいに利用できるなと。

 

はい。

 

で、書きました次第です。

 

あとはまあ、星空さんって本当に久々で、だから若干の気負いみたいなのがあったんです。

 

馬鹿みたいだと自分でも思いますけども、そういうの毎回あるんですよ私。

 

久々に行った先では、なるべくいいものを提出したいみたいな。

 

そういう自分を知らない、自分のサイズを知らない奴が陥るような感じ。

 

年末年始のなろうの童話祭でもありましたけども、

 

童話ってなんだ!?

 

って悩んで書けないみたいな。

 

そういうのがあったんで、星空さん61作目どうしたらいいかなって。なんかいい話とか無いかな?

 

って思ってて、なかなか出来なかったんですけども、

 

はい。

 

でも色々とこう、例えるならパズドラとかでチェインが決まって行くみたいに、

 

これを書いたら、便利だ。

 

という事で、

 

はい。

 

書きましたよね。

 

ええ。

 

よかったと思います。

 

それに再開したらこっちのもんですからね。

 

うん。

 

一個馬鹿を出したんだから、もうどんだけ馬鹿出しても同じだろ。

 

っていう感じでね。

 

ええ。

 

という訳で、年末補正分一個目。星空さん、キャロライナリーパー編終了!