無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

221回目

こちらの分で、年末補正分三回は終了します。後は田島の方を何とかするだけです。

 

はい。三方四四古です。

 

ようやくはてなの年末年始の補填が完了することに胸をなでおろしております。

 

よかった。

 

ホント。

 

で、

 

えーっと、星空さん投下物、63個目、弾丸トラベル。

 

の話になりますね。

 

ええ。

 

で、この話もあれです。前作フンボルトペンギンと同日に思いついた話です。

 

はい。

 

何せもうキャロライナリーパーをぶん投げたおかげで、柔らかいうんこが出る状態でしたのでね。

 

ええ。

 

最初の障害を乗り越えるとちょくちょくこういう感じになる場合があります。

 

また、

 

二月思った以上に何もしなかった反動というのも加わるかもしれません。

 

ええ。

 

そして、この弾丸トラベルもフンボルトペンギン同様に思ったのと違う話になったというやつになります。

 

ええ。

 

あるいはフンボルトペンギンの時に思ったのかもしれません。

 

「あ、そういう事もあるのか。そう言うのでも別にいいな。うん」

 

って。

 

で、

 

この弾丸トラベル、最初は教科書というタイトルで考えてました。

 

はい。

 

Twitterにあげた時も、それを変えるの忘れてて、教科書のままでしたので、あ、やべ。ってなりました。

 

んで、

 

その教科書。

 

当初考えていた、思いついた内容はこうです。

 

教科書って異世界では強化書になるらしくて、だから力の種とか素早さの種とか、そういうものになるらしくて、じゃあ教科書をもって異世界に行ったら最高じゃん。私全部捨てちゃったからなあ。あーあ。

 

って言うのを考えてました。

 

はい。

 

まあなんだったら異世界であれかな。教科書を売り歩いてる時に異世界転生してしまったセールスマンと出会って、その人が無双してるって言う話を聞かされる、で適当にうらやましがる。何だったらその人に人名もつけて、来週の人名考に利用する。

 

って言う感じ。

 

そういう感じで考えてたんですけども、

 

でも、

 

考えたら、

 

面倒になって。

 

うん。

 

それを書くには教科書が強化書になる、なったという経緯と、あとその証明。それから異世界の皆さんのリアクションとか、その人に対しての期待感とか、

 

そういうのも一切合切書かないといかんのかなと。

 

そんなんべつにどうでもいいな。

 

私。

 

じゃあ私自身が教科書が強化書になる照明をするか?死んでも嫌だ。異世界で無双するとか活躍するとか、そういうの私は絶対嫌だなと。

 

はい。

 

思いまして。

 

異世界に行って、鬱病になるとか郷里を思い出して心折れるとか、

 

そういうのだったら全然いいけども。

 

あと突然ある時自分の殺したモンスターの目を思い出して、ゲロ吐くとかさ。

 

で、その後戦えなくなって、

 

最初はみんな優しかったのに段々と冷たい目をするようになって、腰抜けみたいな事言われて、結局それまで生きてた世界と一緒だと。

 

そういう感じになる異世界系だったら、いいけども。

 

そういうのだったらいいんですけども、

 

教科書で強化し放題でね。

 

無双とかね。

 

ねえ?

 

怖いでしょう?

という訳で、その辺もろもろ面倒になりまして。もろもろのもろ面倒になって、単に弾丸トラベルする話になりました。

 

はい。

 

あと、わざわざいう事も無いですが、競馬とかしたことないです。

 

実際ハトヨメにそういうのがあってですね。

 

はい。

 

あと、最近ほら、ソシャゲ、ウマ娘プリティダービー?

 

流行ってるんでしょ?

 

Twitterのタイムラインでもしょっちゅう誰かしら何かしてるのを見るんで。

 

ええ。

 

そういう流行りに便乗できないかと思いまして。

 

うん。

 

浅ましいですね。

 

ええ。

 

という訳です。はい。年末年始補填分三回目終わり。補填完了!後は田島だ。田島は何やろうかな。