無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

223回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、本日もありがたいことに星空さんにお話を投げることに成功しましたので。

 

はい。

 

その話になります。

 

ええ。

 

で、本日投げたのは求心力って言う話でしたっけね?

 

なんか、

 

独白めいた話でしたけども、

 

はい。

 

で、まあ、私の考えた話というか、

 

ただ出てきた話なんですよね。

 

ええ。

 

キャロライナリーパーを投げた次の日に、

 

脳内になんとなく出てきた一団の一つですこれも。

 

昨日一昨日の、

 

フンボルトペンギン、教科書改め弾丸トラベルと同じです。

 

はい。

 

で、

 

フンボルトペンギンは、1000ボルトペンギン、

 

弾丸トラベルは、教科書が強化書、

 

っていう出方をして出てきたもんですけども、

 

この求心力も同じで、

 

「救心を飲んだら求心力出ないかな?」

 

って言うのがまず出てきて、

 

はい。

 

救心ってあれだろ?

 

動悸息切れにいいやつだろ?ドラックストアに売ってるやつでしょ?

 

あれで求心力ねえ。

 

ああ、

 

字も似てるしねえ。

 

無い事はないんじゃないか?

 

ってなって、

 

じゃあ求心力ってなんだ?

 

カリスマ性みたいな事か?

 

ああ、無いね私も。無いわー。

 

ああ、じゃあそれ多少でもインスタント的に得られたらいいなあ。

 

という事で、

 

はい。

 

書きました。

 

で、

 

これがその、キャロライナリーパー後の一団の中にいて、で、その中でも三番目の提出になったというのは、

 

まあ、

 

あれですね。

 

正直に言いますけども、

 

これが話として成立するかどうかっていうのが、

 

まあ、私自身見えなったって言うのがありますね。

 

ええ。

 

フンボルトペンギンも教科書改め弾丸トラベルも、

 

結果的に、

 

私の考えた物とは違うものになっただけで、

 

流れみたいなものは一応あったわけです。

 

フンボルトペンギンが好き、海行く、色違いいる。通りかかったおじいさんに、

「これは1000ボルトペンギンだ」

って言われる。触る、感電する。アニメのポケモンみたいだと思う。ナウシカとテトの出会いみたいだと思う。米津さんの感電の曲を思い出す。春雷とか、感電とか好きな自分はきっとでんきタイプ。って感電のMVにそういう誰かのコメントがあったことを思い出す。

 

みたいな。

 

教科書改め弾丸トラベルだってね、

 

異世界に行く、その世界では教科書が強化書になるという話を聞く。教科書のセールスをしている時に異世界に転送された人と出会って、今が一番楽しいですって笑顔で言われる。一回家に帰る。でももう全部教科書捨ててるから、残念だなあって思う。

 

っていうね。

 

うん。

 

おおよその流れというか、イメージがあったんですけども。

 

この求心力に関しては、なくてね。

 

うん。

 

でも、せっかくここ三日、連続で星空さんをやれてますし、なんとか品数を70とか80とか、さっさとしたかったんで。

 

はい。

 

果敢に挑戦しましたよね。

 

ええ。

 

だからまあ、

 

何でしょうかねえ。

 

ノリ的なものはあまり。

 

うん。

 

キャロライナリーパーとかフンボルトペンギンとか弾丸トラベルに比べると、地肌が違うというか。

 

はい。

 

化粧のノリ的なものはあまり良くないというか。

 

うん。

 

気持ちがそもそも余りで来てないというか。

 

うん。

 

だからまあ、

 

思いついた一団の中でも書くのが三つ目になったのがなんとなくわかりますよね。

 

ええ。

 

そういう話です。

 

まあ、今はえり好みしてる場合じゃないんで。

 

なるべくこういうのでも何でも上げていきますけども。

 

ええ。