無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

242回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、本日は純粋なアイドルインターです。

 

はい。

 

という訳で、こぼれ話的な話をしますけども、

 

今朝、

 

飲んでいたシャングリラじゃなくて、シャンメリーじゃなくて、

 

サイゼリアじゃなくて、

 

サングリア!

 

サングリア!

 

サングリアを飲み切りまして。

 

はい。

 

先日やまやで買ってきたお酒をほぼ飲み切りまして。

 

ええ。

 

後は、焼酎とバイスサワーの素とお疲れさんクエン酸サワーの素と炭酸水。

 

という状態になりまして。

 

ええ。

 

ちょうど、こう、

 

巻跨ぎになることなく、

 

話が一個終わったような感覚。

 

なんですよ。

 

金田一少年のタロット山荘がちょうど、終わって、

 

次の巻の頭から蝋人形城が始まる。

 

みたいな。

 

ちょうど切りのいい感じになりまして。

 

ええ。

 

という訳で、

 

顧みてみますと、

 

最近お酒を飲みすぎていたなと思うんです。

 

はい。

 

考えてみたら、

 

やまやでテンション上がって、色々と買い込んでから、

 

ずっとお酒飲んでましたから。

 

はい。

 

休肝日も設けずにさあ。

 

毎日毎日楽しくぱっぱらぱ―ってお酒飲んでましたので。

 

ええ。

 

という訳で、

 

この月曜日から金曜日までは、禁酒してもいいと思うんですよね。

 

はい。

 

と、

 

本日、ふと、そう決めました。

 

ええ。

 

明日の月曜日から金曜日が終わるまで。

 

五日。

 

五日間ありますけども、

 

この間断酒。

 

したいと。

 

ええ。

 

で、

 

その間に色々と済ませたいと。

 

あい。

 

思うんです。

 

もうぶっちゃけて言いますけども、

 

破滅派の前回の合評会のテーマモータースポーツの時やつをやった時から、

 

ずっと、こう、

 

メンタルがなんとなく下降線というか、

 

はい。

 

私メンタルが弱いよ!

 

っていうのをずっと体現してまして。

 

ええ。

 

どことなく落ち込んでいる。

 

みたいな感じだったんです。

 

で、

 

この間、一個も話も書かないし、

 

ほんと自分でも思うんですけども、

 

こいついつまでだよ!

 

って。

 

だから、

 

ここはね。

 

断酒してね。

 

五日ですけどね。

 

断酒して。

 

色々とこの間に溜まったものを片付けていきたい。

 

そう思っています。

 

はい。

 

古新聞の整理、社説の切り取り、処分とかさ。

 

あと、

 

映画も観てないし、

 

ずっと毎日メモ帳にこの映画観る。この映画観る。

 

って書いてるのに観てないし。

 

あと、Huluさんの方で、見たい海外ドラマもあるし。

 

観てないし。

 

読書もしてないし。

 

だからね。

 

もうこれをこの五日の間に、

 

少しでも済ませたい。

 

全部は無理でも。

 

なんか何かは、終わらせたい。

 

そういう訳です。

 

はい。

 

そういう訳で、五日は断酒で。

 

ええ。

 

で、

 

お酒に頼らずに寝てね。

 

うん。

 

そういう事をこの五日はしたいなと、

 

思いました。

 

思います。