無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

243回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

本日はまあ、

 

Huluで観始めたチャンネルゼロに関しての話をさせていただけたらなと思います。

 

はい。

 

こうして書いておかないと、

 

もしかしたら私の事だから、

 

「怖くて観れない。やめよう」

 

ってなるかもしれないんで。

 

ええ。

 

まあだから明日の為の下処理というか。

 

うん。

 

スピードランでクリアすることを望んでない、がっぷり四つでバイオ楽しみたいっていう人がゾンビを倒した後ちゃんとナイフとかで死んでるのを確認する行為。

 

下処理。

 

です。

 

はい。

 

で、まあ、スーパー怖がり。ビビりの私なんですけども、

 

で、

 

そんな私がなんかHuluで怖いドラマを見始めたんですけども、

 

はい。

 

チャンネルゼロっていう。

 

海外ドラマなんですけども、

 

で、

 

それを見始めました経緯というか、

 

が、ですね。

 

ある日普通にスマホGooglechromeを開いて色々と見ていたら、

 

その広告、

 

Huluさんの広告が出てきて、

 

それがチャンネルゼロで。

 

ええ。

 

なんでそんな広告が急に出てきたのかは知りません。

 

そういうサイトだったのかもしれないし、

 

私自身は見た覚えありません。

 

今回こうして観ると決める前は調べた事もありませんし、

 

うん。

 

勿論何かしらきっかけはあったのかなって思うんですけども、

 

ただ、

 

とにかく印象としては、

 

いきなりそういうのが出てきて、

 

で、

 

今度こそ、

 

今度こそネトフリでエクステンクションと薄氷を観るぞ。

 

って思っていた私の中の潮流にそれも入ってしまったんですよね。

 

ええ。

 

こう、

 

うまい感じで。

 

するりと入り込んできて、

 

うん。

 

だからとりあえず今日一話だけ。

 

チャンネルコーヴの一話だけ観たんですよね。

 

はい。

 

でも私なんて超が付くほどの。ビビり―。です。

 

ええ。

 

それはもうしんどいです。

 

はい。

 

あの雰囲気。

 

一話なんてオープニングからしんどかったです。

 

ええ。

 

手前にアナウンサーの影がある事ももうストレスでしたし。

 

うん。

 

合間合間に短いシーンを挟むんですよ。

 

記憶とも妄想ともつかないようなものを。

 

サブリミナル程短くはないけど、でも挟んでくるんです。

 

不気味。

 

その雰囲気にもう、

 

飲まれる飲まれる。

 

私なんて。

 

すぐに飲まれるタイプだから。

 

だから、

 

一話しんどかったな。

 

あと、

 

集合体恐怖症の気があるんですよね私。

 

トライポフォビアっていうやつです。

 

ですから、

 

今後、

 

チャンネルコーヴに関しては、あと5話ほどあるんですけども、

 

全身が歯の人がもっとがっつり出てくるシーンがあるかと思うと、

 

しんどい。

 

今から。

 

もう最初から、

 

気持ちで負けてる。

 

うん。

 

あと、今気が付いたんですけども、

 

各所でトライフォビアトライフォビアって書いてました。

 

正しくは、

 

トライポフォビアでした。

 

間違いました。

 

はい。