無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

245回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

はい。本日は即興バトル所感です。

 

ええ。

 

本日のお題は、近い部屋、必須要素はマクガフィン

 

という事で、

 

まあ、

 

マクガフィンはどうでもいいとして、

 

うん。

 

調べます所によりますと、

 

読者的には別にどうでもいいけど、話の中では重要な事。

 

っていう事らしいんで。

 

ええ。

 

だから例えば、

 

話の中で、ダイヤを盗んだ。盗まれたとか、そういう事ですよ。

 

ええ。

 

それがどっちだって、読んでる読者的にはびた一文お金が入ってくるわけじゃない。

 

そういう事らしいんで。

 

はい。

 

で、

 

お題。

 

近い部屋。

 

という事で、

 

もう今日の私なんてHuluのチャンネルゼロのノーエンドハウスに夢中だったわけですから。

 

はい。

 

んで、

 

そのノーエンドハウス。

 

何かというと、6個の部屋で構成されており、部屋を先に進めば進むほどその人にとって怖いものが出てくる。お化け屋敷の様なもの。

 

っていう触れ込みなんです。

 

でもまあ観た限り5つ目まで行ったらもう自動的に6個目まで行っちゃう感じでしたけども。

 

はい。

 

という訳で、

 

今日の私に近い部屋とかそういうお題が来たらもう、

 

それはもう、

 

それはもうノーエンドハウスの事書きたいなって思うよね。

 

うん。

 

で、

 

それに加えて、

 

必須要素、マクガフィンっていう事で、

 

ノーエンドハウス風プラスなるべくくだらない題材。

 

という感じになってしまうのは。

 

これはもう仕方のないことではないかと思うんです。

 

はい。

 

いや、店舗の皆様には申し訳ないですけども、

 

はい。

 

この場を借りて謝罪いたします。

 

ただまあ、世界救うとか、世界変えるとか、何か大きな改革を成すとか、そういうのは絶対に嫌だし無理だし関わりたくもないし。

 

はい。

 

だから、ノーエンドハウスの様なものを目指して、

 

それぞれの記憶をたどる。

 

というか。

 

うん。

 

そういう感じになりました。

 

はい。

 

でまあ、

 

自分で書いておいて、

 

今改めて思うんだけど、

 

これは即興バトル向けの話じゃなかったです。

 

うん。

 

即興バトルの場においてはしっかりと登場人物を出して、それがどうだこうだするみたいな話の方が合ってるというか。

 

ボーイミーツガールみたいな方がいいだろうと思うんです。

 

うん。

 

多分。

 

会話して、理路整然とした話。

 

軽妙さ。

 

軽快さ。

 

そういうののほうがバトルの場にはあってるよね。

 

私のこれは多分破滅派の合評会の方がよかったと思います。

 

もう少し、内容を精査してさ、

 

出来たら、

 

もっとノーブレーキで破綻していく感じにしてさ、

 

そんで破滅派の合評会に投げて、ほら合評会とかだったら数もそれなりにそろってて、一人くらい私みたいな未熟者が破綻していても別に大丈夫だし。そもそも破滅派だし。

 

だから、

 

「頭がおかしくなりそうです」

 

っていう感想狙いで破滅派にあげるべきでした。

 

はい。

 

失敗しました。

 

はい。

 

でもまあ、3000字超えたから良し!

 

あと

 

最初はタイトル、

 

チャンネルゼロ ✾ ノーエンドハウス風』

 

にしようと思ってたんですけど、

 

日和ってやめました。

 

はい。

 

Huluさんからなんか言われたら怖いし。

 

うん。