無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

246回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

本日はアイドルインターとなりますが、

 

まあ、

 

アメブロでも書きましたけども、本日は一日二日酔いで過ごしていて、特に何もしてないので、

 

はい。

 

だから、

 

まあ、

 

わざわざ分けて書く必要も無いんですけども、

 

アメブロに書いてなかった玉ねぎのコンソメスープ作成についてはこちらに書かせていただきたく存じます。

 

はい。

 

本日は朝からモッツァレラチーズの作成をしてまして、

 

まあ、失敗したんですけど、

 

うん。

 

固まらなかったんですね。

 

ええ。

 

作った事も無いのにレンネットを入れない作成方法を採用したり、

 

あと水切り用のガーゼが無かったりしたのも敗因だったかなと思うんですけども、

 

まあ、

 

とにかく、

 

その作業工程の合間に、

 

これまた昨日ロヂャースで買ってた玉ねぎを切って置いておいて、あとコンソメを準備しておいたんです。

 

はい。

 

そんで、

 

モッツァレラチーズもうだめだな。

 

もうこれはだめだな。

 

あきらめよう。

 

もうこのままトマトの上に乗せてしまえ。

 

ってモッツァレラチーズという夢の残骸をトマトに乗せて、

 

タッパーに入れてさっさと冷蔵庫にしまってから、

 

玉ねぎのコンソメスープの作成に移ったんです。

 

はい。

 

なんか玉ねぎとか食べたかったんです。

 

ええ。

 

なんか知らないけど。

 

っていうか、

 

Googlechromeのブックマークに、

 

料理っていうフォルダを作って、

 

そこに、

 

ニラの辛い壺風とか、

 

ネギの塩ごま油ダレの奴とかを、

 

ブックマークした際に、

 

「あと、玉ねぎも何か、それからキャベツと、あとあれだな。トマトのカプレーゼだな」

 

って、

 

その三種類が私の中で自動的に浮上してきて、

 

ええ。

 

で、

 

キャベツは酢キャベツ、玉ねぎは・・・スープとかもあるといいよね。あ、コンソメスープで。

 

ってなって。

 

はい。

 

あとはまあ、トマトのカプレーゼと、モッツァレラチーズの自作品。

 

それに更に昨日作ったブリの塩だれと、アボカドサーモンと、あと最近お世話になってる挽き肉の成形バーグ。

 

が加わってですね。

 

ええ。

 

それなりの広がりを見せてるんですけども、

 

とにかくそんな訳で、

 

玉ねぎも買ってきてて、

 

で、

 

昨日はもう、

 

正直、

 

ノーエンドハウス観てロヂャース買い物行って、

 

それからブリ切って、サーモン切って、キャベツ切って、ネギ切って、ニラ切って、

 

もうそこで大分眠くて、

 

その後酢キャベツにしなかったキャベツを食べるつもりが、食べられない。

 

もう食べられない。

 

「眠くてもう食べられない」

 

っていう位に眠くなって、

 

断念したんですけど、

 

昨日本当は、モッツァレラチーズも作って、トマトのカプレーゼも作って、玉ねぎのコンソメスープも作ってさ、

 

で、

 

お酒を飲むつもりだったんです。

 

はい。

 

ほんとは、

 

でもまあ、出来なかったんでね。

 

今日残ったそいつらをやりましたよね。

 

ええ。

 

モッツァレラチーズは失敗しましたけども。

 

はい。

 

玉ねぎのスープは失敗の仕様がないくらい簡単だったから。

 

玉ねぎ刻んで、鍋に水入れて玉ねぎも入れてコンソメ入れて塩で味を調えて煮立てたら終わりだから。

 

うん。

 

で、今日はそれを飲んで過ごしましたよ。

 

はい。