無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

260回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

year!

 

今週は、破滅派さんの今月の合評会の方に話を書いて投げました。

 

はい。

 

やりました。

 

それがもう、うれしくて。ただただうれしくて。

 

ええ。

 

今週は、

 

その嬉しみで過ごしたみたいな、

 

うん。

 

確か、5月12日だったかな。

 

水曜日にぶん投げたんで、

 

ええ。

 

ですから、この水曜木曜金曜っていうのは、

 

もう何もしてませんよね。

 

ええ。

 

嬉しさで過ごしたから。

 

うん。

 

嬉しみで過ごしたから、うれしみと共に、毎日お酒飲んで過ごしました。

 

はい。

 

という訳で、

 

破滅派のその合評会の話なんですけども、

 

今回のテーマはワクチンです。

 

はい。

 

あ、ちなみに、合評会提出期限は、5/24だったかと思います。

 

まだ10日もあります。

 

うん。

 

でも、

 

私ごときが、期限まで、

 

期限ギリまで粘った所で、何かが良くなるとか、

 

今ある話がもっと良くなるとか、

 

ギリギリまで考えたおかげで、更によくなるとか、

 

そんな事あるわけないんで。

 

はい。

 

ないんで。

 

ええ。

 

考えたんだったらさっさと提出した方がいいよ。

 

という事で、

 

はい。

 

本来、そういう考えの持ち主なんですよ私は。

 

ただ、

 

それを実際やらないだけの話で。

 

ええ。

 

結局期限の直前に、

 

「ああ、もう、もういい。もういい。どうだっていい。死ね死ね死ね!世界死ね!」

 

ってなって、うあーってなったメンタルで書き散らして、羅列して投げてることが多いだけの話で。

 

はい。

 

本来は、

 

「どうせよくなるとか無いし、さっさと出して後は気楽に過ごしたい」

 

って思ってます。

 

はい。

 

で、前回の合評会のモータースポーツがバット振りきれなかったって言うのがあって、

 

はい。

 

今回はそう言う諸々がうまく作用しまして。

 

ええ。

 

若干早めに出せたっていうだけで。

 

うん。

 

で、

 

書いた話のちょっとしたライナーノーツ的なやつですけども、

 

「散布x」

 

っていうタイトルで。

 

これ、

 

ポルノグラフィティに『THUMPx』

 

っていうアルバムがあるんですけども、

 

それです。

 

はい。

 

THUMPxって書いて、

 

サンプサンプサンプって読むらしいです。

 

で、

 

意味は、ドキドキするとか、そういう意味らしいです。ウィキで書いてます。

 

あと、

 

お尻のxは、xじゃなくて、ギリシャ文字らしいんですけど、

 

はい。

 

まあ、その辺はどうでもいいんです。

 

とにかく、

 

ワクチンっていう次の合評会のテーマを知った後、すぐに、

 

「サンプサンプサンプにしよう」

 

って思ったんです。

 

ポルノグラフィティのアルバムにあるぞ。

 

と、

 

で、あれを散布にしよう。

 

散布にしてxをつけて、

 

それでワクチンを撒く世界の話にしよう。

 

って。

 

うん。

 

だから、

 

テーマというか、

 

内心のテーマソングは、

 

ポルノグラフィティネオメロドラマティックです。

 

はい。

 

あと、

 

ワクチンという事で、当然ゾンビの話になります。

 

はい。

 

それから、

 

話の中に、ゾンビになってる二人が出てきますけども、

 

れいこだ礼さんだって、

 

名前が似通った二人。

 

書いてる時も、

 

「名前が似てるなこいつら」

 

って思ってたんですけど、

 

でも、

 

仕方ないんですよね。

 

ええ。

 

二人の名前は、ゾンビ屋れい子から拝借したものですから。

 

はい。

 

ゾンビ屋れい子のれいこと、作者の三家本礼さんの礼から。

 

はい。

 

借りたんで。

 

ええ。

 

だから、

 

名前が似てるなあ。

 

って書いてる時になってましたけども、

 

でも、

 

仕方ないんです。

 

はい。

 

という訳で、

 

次、提出期限5/24までのテーマワクチンの破滅派の合評会。

 

ワクチンっていうテーマが出て、

 

一週間くらいで、

 

大体書くことは決まりまして。

 

はい。

 

タイトルは散布xで、

 

内心テーマソングは、ネオメロドラマティックで、

 

二人出して、名前はれいこと礼さんにして、

 

って、

 

大体決まりまして。

 

はい。

 

で、

 

それを忘れないように、スマホGooglechromeのタブに、

 

ポルノのTHUMPxのウィキのページと、

 

ゾンビ屋れい子のウィキのページと、

 

ネオメロドラマティックの歌詞のページと、

 

この三枚をずっと開いた状態にしてました。

 

はい。

 

邪魔でしたねえ。

 

ええ。

 

三枚固定で、開いてて、

 

更に、その下に、

 

料理のレシピとかのタブを開いて、

 

はい。

 

一か月くらいずっとその状態で過ごしてました。

 

はい。

 

この話を破滅派で書いて、で、その後こうしてはてなでこういうのを書くために。

 

うん。

 

邪魔でしたねえ。

 

ええ。

 

でも、

 

ようやく、合評会に話書いたし、はてなでもその話書けたし、

 

うん。

 

ようやく、

 

そのタブ消せそうです。

 

はい。