無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

275回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、本日は先日星空さんにぶん投げましたバジリストの話をさせていただけたらなと。

 

はい。

 

で、

 

その日の深夜、なろうに久々に、

 

閃光アンハサウェイを投げまして、

 

はい。

 

ただ、

 

その段階で、星空さん73品という現状でして。

 

ええ。

 

星空さんも80品、90品、100品に至るにはまだまだ、

 

という段階でして。

 

ええ。

 

そんな時に、

 

なんかTwitterのタイムラインを見てふと思いついたものを、

 

なろうに投げるなんて、

 

とんでもない。

 

星空さんに向かう気持ちがしぼんでしまうじゃないか。

 

と、

 

はい。

 

心配で。

 

私の中の、星空さんに向いている気持ちが拗ねてしまう。

 

「せめて、星空さんを80にしてから、なろうに行くべきだろう」

 

って。

 

うん。

 

「なろうはもう200品あるんだから、別にいいだろ」

 

って。

 

ただ、

 

それはそれとして、

 

閃光アンハサウェイはさっさと上げないと、

 

他に思いついてる人だっているだろうし、

 

うん。

 

すぐ上げないと。

 

すぐ上げるために、歌詞みたいにしたのに。

 

星空さんが80品になるまで待ってたら、全然遅いよ。

 

公開されちゃうよ!

 

って。

 

はい。

 

あと、なろうには即興の必須要素文末「!」のやつも歌詞にして、

 

セックスマシンガンズのみかんのうた。

 

みたいなのを、いつか将来的に書いてあげる。

 

って言う目的もありましたし。

 

ええ。

 

将来的に、なんか歌詞のようなものをあげるための、

 

土壌を作っておきたいというのもありまして。

 

ええ。

 

なんか突然さ、

 

いきなり、

 

みかんのうた。とか、ONIGUNSOWみたいなのをあげたらさ、

 

なんかどうした?

 

って思われるじゃん。

 

だって私も思ったもん。

 

自分で。

 

私どうしたんだろう?

って。

 

そら目的があってさ、文末全部『!』の為のもんではあるけど、

 

それだけぽつんといきなりあげるのどうだろう?

 

なんか、

 

なんかなあ、

 

って思ってて、

 

だから、

 

そのための前段的な。

 

うん。

 

そう言うのをあげて、

 

ちょっとずつ、みかんのうた、ONIGUNSOWみたいなものを。

 

って言う感じがいりまして。

 

ええ。

 

私のそのシフト的なものを考えても、

 

うん。

 

だから、ソフトに始めたい。

 

って言うのがあって、

 

で、

 

その目的に閃光アンハサウェイはまあ、それなりに符合しており。

 

はい。

 

あとはもう、

 

閃光アンハサウェイあげた際の、

 

自分の中の星空さんに向かう気持ちをどうするか。

 

という問題で、

 

じゃあ、星空さんにもなんか話を書いて、

 

今書いて、

 

すぐに書いて。

 

すぐ書いて投げれる奴!

 

という事で、

 

メモ帳に書いてました。

 

バジリスト。

 

あげました。

 

はい。

 

単にバジルがどこにも売ってなくて、

 

もう自分で農作業を行って、

 

なんとかするしかないのか。

 

って思って、

 

バジル専門、バジリストだな。

 

って。

 

それだけなんですけども、

 

でも、書くにあたり、

 

ネットでバジリストって調べたら、

 

バジリスクの漫画を愛好している人って言うのが出てきたんで。

 

はい。

 

ああ、なるほどって。

 

もう後はその場で考えながら。

 

うん。

 

書きながら考えながら、

 

「あ、バジリスクって山田風太郎御大の原作のやつなんだ」

 

とか、知りながら、

 

はい。

 

書きました。

 

ええ。

 

で、

 

とりあえず、今月の目標としては星空さん75品にして、出来たら80品にして、

 

あと、破滅派も25品にして、次の合評会の話もさっさと上げて、

 

で、

 

なろうの夏ホラーに備えたいなと。

 

うん。

 

思いますけども。

 

どうでしょうかねえ。

 

ええ。