無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

279回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

去年の今頃って、もう夏ホラーのテーマ出てなかったっけ?

 

よく覚えてないけども。

 

なんか、

 

最初、投稿できるまでの間にちょっと間がありましたよね。

 

発表。

 

間。

 

投下可能期間。

 

っていう感じで。

 

今年はまだなのかしら?

 

という訳でまあ、

 

本日、

 

とりま、

 

星空さんに、グリーンと、

 

破滅派に、延延延長って言うのと、

 

はい。

 

書いて投げて、

 

星空さん75品。

 

破滅派25品。

 

という感じにしました。

 

ええ。

 

で、

 

破滅派は、本当は一回昼寝的な事をして寝て起きてからやろうかと、

 

そんな風に考えたりもしたんですが、

 

今やらないと無理だろうなと。

 

うん。

 

寝て起きてのワンチャンとかに賭けるのは無理があるぞと。

 

はい。

 

寝て起きての即興小説とかだって、

 

文字数が減る傾向にある私です。

 

ですからね。

 

やってしまう。

 

と、

 

なんかなりまして。

 

やりました。

 

はい。

 

で、

 

星空さんはなろうの夏ホラーが始まるまでの間に、

 

なんとかあと5品。

 

で、

 

80品って思ってるんですが、

 

とりあえず、

 

星空さんも破滅派も切りのいい数字になりましたので、

 

うん。

 

私って5で割れたら切りがいいと思ってるから。

 

うん。

 

マリオとかで言う所の中間のバー超えたみたいな感じですよ。

 

という訳で、

 

明日は、出来たら明日、明日にでもすぐ、破滅派の新しい合評会の奴を書いて投げて、

 

さっさと済ませて。

 

それから星空さんもさっさと80品にして。

 

はい。

 

夏ホに備えたいなと思う所存です。

 

ええ。

 

で、

 

星空さんのグリーン。

 

破滅派の延延延長。

 

なんですけども、

 

こいつらはどちらも、二か月くらい前からずっとメモ帳に存在がありました。

 

はい。

 

んで、

 

グリーンはグリーンっていうタイトルの話が書きたかったっていうだけの事で、

 

うん。

 

で、

 

グリーンって言ったら、グリーン席かなって。

 

まあ、もし私がゴルフとかやってたらまた違う解釈も生じたかもしれませんが、

 

でもまあ、

 

まあ、

 

とにかくかけてよかったです。

 

はい。

 

「これ面白いのかなあ」

 

って思いながらずっと二か月共に生活してましたから。

 

で、

 

延延延長の方は、

 

緊急事態宣言延長ってなる前から、

 

延長するんじゃないか?

 

今解除してもどうにもならんぞ。

 

みたいなニュースがありましたので、

 

その時考えました。

 

はい。

 

考えたっていうか降ってきた。

 

こういう案が。

 

で、延長になって延延延長まで行ったら、前前前世みたいになるじゃん。

 

って。

 

で、

 

これも面白のかなって思って、なかなか書かなかったのと、

 

あと、

 

実際の名前を出してまで書くことか?

 

って。

 

うん。

 

思って。

 

迷惑が掛かるんじゃないかと。

 

いや、

 

勿論私程度の木っ端がそんな事を心配するのはおかしいよ。

 

おかしいけども。

 

でも、

 

SNSで自分の投稿なんて誰も見てない、友達しか見てない。

 

って思って、

 

馬鹿な写真をあげて炎上する人とかいるじゃないですか。

 

炎上してしまう人だって、

 

炎上するまで自分が炎上するなんて思ってないでしょう?

 

いや、

 

最近は炎上商法とかあるから、わからないけども。

 

ただ、

 

私は、

 

そう言うのはごめんだし。

 

でも、

 

思いついてしまったし、忘れないし。

 

破滅派投稿数24品で、半端だし。

 

手近にある破滅派にあげてもいい奴で、すぐ書けるのこれしかないし。

 

っていう事で、

 

もう今日投げました。

 

はい。

 

まあ、

 

正直すっきりしました。

 

ええ。

 

こいつとも二か月くらい一緒にいたから。

 

うん。

 

あと、

 

書くに至った一番の決め手は、

 

今日菅首相が、延長するか今週中に発表する。

 

みたいなニュースが出たから。

 

うん。

 

だから、

 

今書いたらもしかしたらタイムリーじゃーん。

 

って思って。

 

うん。

 

実際に延長してから書いて投げても、フーンだけど。

 

延長する前に延長したって話を書いたら、

 

ワンチャンあるでしょ?

 

預言者としての才覚。

 

だから、

 

今日書いて投げました。

 

はい。

 

正直、延長しても延長しなくても私の生活は変わらないんで、

 

いいです。

 

どうでも。