無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

281回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えー、

 

本日は即興バトル所感です。

 

はい。

 

で、

 

今週のバトルでは、西友の5パーセントオフデーがあと一時間足らずで終わってしまう。どうしよう。思い出したんだけどアイスコーヒーが無い。

 

という、

 

まあ、

 

24のようなリアルタイムな話を書きました。

 

はい。

 

んで、

 

一応書かせていただきますけども、

 

西友には行ってきました。

 

はい。

 

本日、っていうかもう、昨日になってしまいましたけども、

 

即興バトル終わって、

 

22時10分。

 

それから急いで、noteで連続投稿日記録を確保するためにバトルで書いたような事を、セリフも入れながら1000字くらい書いて、

 

うん。

 

というのもですね、

 

今週のバトルの必須要素がセリフ無しだったんです。

 

はい。

 

だから間を埋めるためのセリフを奪われた反動から。

 

noteの方では、独り言を沢山言ったような感じになりました。

 

で、

 

23時半頃に自転車こいで、

 

雨の中。

 

音のない雨の中、西友に行ってきました。

 

はい。

 

で、無事にアイスコーヒーとか買ってこれました。

 

よかったです。

 

ちなみに、

 

23時半頃の西友ではすでに5パーセントオフデーののぼりはなく、店内でのアナウンス等も5パーセントオフデーの事を明言しているような事も無く、

 

いつもの西友といった風情でした。

 

はい。

 

だからまあ、

 

ちょっと不安になりました。

 

「もしかして、もう終わってしまったのかな?」

 

って思いました。

 

ですが昨今の西友さんはレジが違います。

 

ちょっと前から変わりまして、

 

最新式、

 

かどうかはわかりませんが、

 

カードで支払いをした際、画面に、

 

割引額も出るようになってまして。

 

はい。

 

それを見ると、しっかりと5パーセントひかれておりました。

 

レジに行くまでは不安で仕方なかったんですが、

 

ほっと胸をなでおろしたと言ったところでしょうか。

 

ええ。

 

で、

 

改めて今週のバトルの話なんですけども、

 

私の読みずらいですよね。

 

うん。

 

ブロックブロックごとになんか固まってる感じがあるでしょう?

 

西友から帰ってきて、

 

雨には濡れていたけども、

 

若干の冷静さを取り戻して、見てみると、

 

「うああ、みづらい!」

 

って思いました。

 

自分で。

 

はい。

 

でも、

 

必須要素がセリフ無しだったからさ。

 

仕方ないです。

 

ええ。

 

あ、あとお題は緩やかな風?穏やかな風?

 

だったかと思うんですけども、

 

まあ、

 

だからつまり、その風をサインと見立てて、

 

うん。

 

シャマラン監督のサイン。

 

死ぬ直前奥さんが、

 

見て、打って。

 

っていうような感じ。

 

に見立てて、

 

はい。

 

ウィル・スミスのアイアムレジェンドの最後の方でガラスの模様が蝶になって、その時耳元で子供の子声が聞こえて、

 

「神の言葉だ」

 

ってなるような感じ。

 

サインですよサイン。

 

コンスタンティンで、死んだ双子の妹が見てない所で、コンスタンティンっていうみたいな。

 

見返しても、そんな事言ってないけど、

 

でも間違いなくコンスタンティンって言ってたような。

 

サインです。

 

サイン。

 

風をサインと見立てて、

 

使いました。

 

はい。

 

まあ、いつものだよな。

 

うん。