無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

293回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、本日は即興バトル所感です。

 

はい。

 

で、

 

他では、まあnoteとかアメブロとかでも書きましたけども、

 

なんか昨日から立て込んでまして。

 

はい。

 

あんまり寝てなかったんで。

 

で、

 

今日も眠たいのに朝からゲームとかして、

 

うん。

 

そんなに眠たい事って無いからね。私って。

 

寝るもん。

 

眠たいって思ったら。

 

だから、

 

そんな状態珍しかったし、はい。だからゲームしたりとかしてたんですけども、

 

で、

 

ようやく寝て、

 

起きたらもう22時20分くらいでした。

 

はい。

 

で、

 

まずわかったのは、

 

「もう一回寝たら終わるな」

 

っていう事。

 

うん。

 

過去そういう事で何度となくバトルを寝過ごしてきました。

 

はい。

 

QTE

 

クイックタイムイベント。

 

「今日は50分からでいいや、あと30分寝よう。何大丈夫だよ。私だったら起きれるよ」

 

絶対に起きれない。

 

うん。

 

特に昨今は、noteの連日更新もあるのでね。

 

ええ。

 

だから、とにかくその状態から、まあ、10分くらいですかね。

 

うだうだして。

 

で、

 

起きてパソコンつけて、

 

即興さん行ってね、

 

バトルやりましたよね。

 

ええ。

 

まずこれが私の中では、凄い。

 

うん。

 

よくQTEに正解したって言うか。

 

はい。

 

で、

 

バトルの内容ですけども、

 

まあ、昨今あれですね。なろうの夏ホラー期間中ですのでね。

 

そら、

 

そういう話をします。

 

はい。

 

これでまた、

 

破滅派の今月の合評会にも話をまだ書いてない。

 

とかそういう状態だったら、

 

線と線が交差するみたいな。

 

「どっちからやるんだ私!もうダメだ!死ね!みんな死ね!私以外みんな死ね!」

 

っていう感じになる、

 

私によくある、追い詰められ系の、

 

うん。

 

そう言うのが出来上がるかなとは思いますけども、

 

お題、ねじれた私。だったし。

 

まあ、

 

それもアリかなとは思うんですけども。

 

はい。

 

追いつめられると、ねじれるでしょ?人間って。

 

そういう事から分裂とか、精神障害とか起こるでしょきっと。

 

ただまあ、

 

今回は、破滅派の合評会の話も書いてますし、何度も見直してますし、一人だけ5000字超えてますし。

 

あと、短い雑い話ですけど、夏ホラーにもすでに提出してますし。

 

はい。

 

まあ、合評会と違って夏ホラーは一人で何個書いてもいいという事で、

 

まだやりたなーって思いますけども、

 

ええ。

 

で、

 

そんな興中ですから、そらまあ、

 

そういう話になります。

 

はい。

 

必須要素の夏休みとかもさ、今年の夏ホラーのテーマのかくれんぼにも通ずる感もあるじゃないですか。

 

うん。

 

だから、

 

タイムマシンで過去に飛んで、子供の頃の私と邂逅するそういう話を書こうと思ったんですけども、

 

ええ。

 

で、

 

間違って未来に行ってしまって、分裂している私自身を見るって言う。

 

そういう話。

 

うん。

 

ねじれの結果、分裂した。

 

ほら、ピザ生地とかもほら、ねじると千切れるじゃん。

 

体だってねじったら千切れるじゃん。

 

精神もきっとそうなんじゃないかと。

 

うん。

 

多重人格、

 

今は人格障害ですか?

 

そうなるのかなって。

 

思って。

 

はい。

 

そういう話を書きました。書いたつもり。書けたかどうかは知らないけど。

 

で、結果、

 

一番後悔しているのはタイトルです。

 

はい。

 

タイトルはホントは、

 

『タイムマシンはブラックホールかホワイトホール』

 

にしたかったんです。

 

うん。

 

ブラックだろうがホワイトだろうが、あれ系のホールってねじれるんでしょ?

 

知らないけど。

 

だから、ほんとはそうしたかったんです。

 

ただまあ、

 

文字数がね。

 

うん。

 

まあ、

 

今更即興さんのシステムに文句はないですけど。

 

長いタイトルにしたかったら、即興さんじゃないところでやるんだよ。

 

即興さんで、長いタイトルの話を考えるって言うのがもうダメなんだよ。

 

うん。

 

でも、

 

まあ、

 

書いたらああなっちゃったんだから仕方ないですよね。

 

ええ。