無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

296回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

今週は色々と変則的な、

 

あ、

 

その前に、

 

ああいう事になってから初めてのはてなブログですので、

 

はてなでも大手を切って書きますけども、

 

先日、

 

noteさんの連日投稿記録が途絶えまして。

 

はい。

 

というのも、

 

最近ちょっと日常生活が立て込んでまして、

 

で、

 

そんな状態でバイオやって、

 

で、

 

疲れて寝て、

 

「noteは起きてからやろう」

 

って思ってたんです。

 

で、

 

ちょっと仮眠して、

 

うん。

 

まあ、内心で、

 

「ちょっとあぶねえんじゃないかな」

 

とは思ってたんですけども、

 

とにかく一回寝ないとどうにもならない。

 

と、

 

寝て。

 

で、

 

起きたらもう、0:00時になってたんですよね。

 

はい。

 

んで、夢の中でnoteの更新した様な気がしてて、

 

はい。

 

今週の火曜だったかな。

 

確か。

 

で、

 

noteの連投記録215回で途絶えたんですよ。

 

215回目か216回目の所で。

 

うん。

 

で、

 

その日はさすがに心が折れてしまって。

 

はい。

 

呆然自失。

 

でも、

 

次の日くらいにふと、

 

「でもまあ、あと150日は出来なかったんじゃないかな」

 

って思えて来て。

 

ええ。

 

知らず知らずの間に、無理してたんじゃないかな私。

 

って、

 

なんかそんな気がしてきて。

 

はい。

 

ただまあ、

 

そうは言っても、

 

それはそれとして、

 

ショックはショックで。

 

ええ。

 

こう言うのってなんていうのかな?

 

二律背反?

 

無理してたとは思うけど、でもショックはショック。

 

その結果、

 

創作脳のサーバーがダウンしたんです。

 

私の中の。

 

はい。

 

で、

 

即興さん出来なくなって、

 

田島の方も、会話とかもどきとか出来なくて、

 

あと、破滅派の合評会の他人様の作品とかも読めないし、

 

はい。

 

サーバーダウンして。

 

私の中の。

 

で、

 

で、

 

昨日さ、

 

田島で、

 

「明日の三方とかこのままじゃ書くことないよな」

 

って書いたんですよ。

 

何も考えなしに。

 

うん。

 

だってホントだったからね。

 

書くことないなあって。

 

多分あれが直接の要因だとは思うんですけども、

 

そしたら、

 

ちょっとだけ私の中の創作脳が作動して、

 

はい。

 

で、

 

本日、なろうの方に、夏ホの四作目、

 

マルチストーリーパーキングスペースっていう話を書いたんですよ。

 

ええ。

 

書けたんですよ。

 

うん。

 

ちなみに、

 

マルチストーリーパーキングスペースって言うのは、

 

立体駐車場の事を言うそうです。

 

はい。

 

最初は、

 

パーキングって言うタイトルでいいかって思ったんですけど、

 

でも、

 

立体駐車場がいいなって思って。

 

立体駐車場って英語でなんて言うんだろ?

 

って調べたら、

 

マルチストーリーパーキングスペースって出てきて、

 

はい。

 

なんだなんだ?

 

大仰すぎるなって思ったんですけど、

 

もうそれを見てしまった以上、

 

逆にそれにしました。

 

はい。

 

自転車こいでたら、思いついたんですよね。

 

立体駐車場って言ったら、ザ・セルのワンシーンだな。

 

あと立体駐車場って言ったら、かくれんぼする場所だな。

 

じゃあ、夏ホかけるんじゃね?

 

って思って。

 

うん。

 

んで、

 

書いてみたら、2000字にちょっと行かなくて、

 

せっかくだから2000字に行きたいなって思って、

 

ちょっと足したら、2021字になって。

 

今年じゃーんってなって。

 

はい。

 

にっこりして、

 

はい。

 

そしたら、そんな話に、

 

レビュー書いていただいてね。

 

驚いてますよね。

 

ええ。