無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

298回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、あれです。

 

今考えると、

 

昨日はちゃんと即興バトル提出品の話をしておいて、

 

本日になろうにあげた舌苔の話を書くべきだったなと。

 

思うんですよね。

 

うん。

 

でも、ほんとに昨日書いた通りで、

 

バトルの時はあんまり機能していたなかったんでね。

 

うん。

 

書くことが無かったって言うか。

 

はい。

 

という訳で、

 

本日は書くことがないです。

 

はい。

 

あとまあ、気が付けば明日破滅派の合評会の期限ですし、

 

はい。

 

他人様の何も読んでないんですよね。

 

ええ。

 

あと、

 

海というテーマを使って、合評会提出品以外にも沢山海の話を書く。

 

って言うのもまあ、

 

結局何もやってねえって言う感じで。

 

ええ。

 

合評会提出品のキャプションとかに書いておきたかったんですけどもね。

 

「こういうのも書いてます」

 

みたいな感じで。

 

で、それのキャプションにもまた、

 

「これもあります」

 

みたいな。

 

地続きになんか延々と海の話を投げつけて、

 

って言うのが夢で理想で希望であったんですけども。

 

まあ、出来てません。

 

はい。

 

あと、他人様の話も5個ごとに読んで行こう。

 

って思ってたんですけども。

 

はい。

 

一気に全部読んでしまうと、

 

あれじゃないかなって。

 

最初に読んだのが一番印象に残るというか。

 

うん。

 

結局。

 

そうなると後に読むやつ程、評価が偏るのではないかと。

 

はい。

 

だから、

 

五個溜まったら、読む。

 

また日を改めて、五個溜まったら読む。

 

ってやっていきたい。

 

って思ってたんですけども。

 

気が付いたら、もう明日期限だし。

 

他の話書いてないし、

 

読んでもいないし。

 

うん。

 

何してんだっ!

って話です。

 

はい。

 

あと、今週はバトル以外の即興さんをやってないって言うのもあったりします。

 

はい。

 

noteが途切れた以降やってません。

 

はい。

 

バトルはなんとか参加しましたけども、

 

で、

 

他のも、まあ、だましだましやってましたけども、

 

即興さんだけはちょっとやれてません。

 

嘘つけないというか。

 

だってほら、

 

あれってさ、

 

文字数に出るでしょう?

 

脳が機能していたら、あるいは逆に全く機能してなかったら、

 

文字数が多い。多くなる。

 

んですけども、

 

下手に考えたり、悩んだり。

 

うん。

 

これでいいのかな?

 

とか、

 

うまい事やりたい。

 

とか、

 

そういう邪念があるとさ、

 

文字数減るんですよね。

 

ええ。

 

他人はどうだか知らないけど、私はそうなんです。多分。

 

で、

 

今なんてもう私、

 

煩悩、邪念とか懊悩にまみれてるんでね。

 

ええ。

 

脳内にパーテーションが作れないみたいな状態なんです。

 

だからなあ。

 

って、

 

やってたらもう一切やってません。

 

かつて即興さんをやってて、ある日急にやらなくなった人たちって、

 

こういう感じで即興さんから足遠のいていったのかなあ。

 

って思います。

 

はい。

 

でも、

 

止めるのも怖いしね。

 

来週からはまたやれていけたらいいんですけども。

 

ええ。