無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

299回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

破滅派の合評会の自分の書いた話にぞくぞくとコメントが来ておりまして、

 

それは見ているんですけども、

 

昨今、暑さによるものなのか、あるいは日常生活のごたごたによるものなのか、不安感で安定しないのかわからないんですけども、

 

なんかとにかくろくに寝れておらず、

 

そのコメントに返信も出来ないし、

 

合評会の日が近づいているのに、他の他人様の話も読めてませんし、

 

当然感想も書けませんし、

 

はい。

 

やらないといけないのに。

 

やらないといけないと思っているのに。

 

出来てない。

 

出来ない!

 

って言う感じのメンタルで過ごしております。

 

ええ。

 

こう言うのが二律背反っていうのかな?

 

まあ、正直辛いと。

 

はい。

 

そういう感じです。

 

ただ、

 

今のところの感じですけども、

 

自分の書いた、夢のような日々ですけども、

 

概ね、

 

それに対して皆様から頂いております感想群は、

 

いい感じの感想群で。

 

ええ。

 

なんか自分では自覚無いんですけども、

 

概ね褒めていただいている感じがあって。

 

はい。

 

それに関しては大変ありがたく、

 

最低限のこういうのが出来てるのは、

 

多分、

 

その皆様からの感想群によるうれしみから出来ているのではないかと。

 

思うんですよ。

 

はい。

 

あれを書いたのがいつの頃だったのかは、

 

もう一か月か二か月は行ってないと思うんですけども、

 

結構前の話です。

 

ただ、

 

それに現状救われているというか。

 

うん。

 

オリンピック委員会の人達が過去に行っていた物事によって、

 

バタバタとしている印象がありますけども、

 

一方で私みたいな些末なものは、

 

過去に書いた話によって、

 

今、

 

こういう最低限の感じが維持されてるという。

 

うん。

 

不思議な事もあるもんです。

 

ええ。

 

ただまあ、

 

そうはいっても、

 

今週もろくになにもしてません。

 

うん。

 

とにかくこの土日で、

 

他の人達の話を読んで、感想をしたためさせていただいて、

 

うん。

 

まあ、

 

当初の予定では、

 

感想なんかもちゃっちゃと書いてね、

 

うん。

 

一人目の感想書きになりたかったんですけども。

 

ええ。

 

合評会に対しての提出、

 

なろうの夏ホラーに対しての提出、

 

どちらも早く済ませたいと思っているのは、

 

単純な話、

 

後になればなるほど、他の方とかぶるからですよね。

 

で、

 

感想を書くって言うのも、

 

それと同じなんじゃないかと思うんですよ。

 

はい。

 

後になればなるほど、

 

他の人と似通った事を言う事になるなと。

 

特に私みたいな些末なものは、

 

物事を表面的にしかとらえられませんし、

 

その裏に何か隠されているものを見出したり、

 

これは本当はこうなんじゃないか?

 

とか、

 

そう言うのも出来ないしね。

 

うん。

 

だから、本当だったら一番最初にやりたかったんですけども。

 

ええ。

 

まあ、

 

そうは言ってもね。

 

こればかりはやらないと。

 

うん。

 

それも含めての合評会だからね。

 

うん。