無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

306回目

おそ幼女、三方四四古デス。

 

えーっと、

 

本日は、本日っていうか、昨日分なんですけど、

 

書くことがありません。

 

はい。

 

で、

 

書くことないなー困ったなー。

 

じゃあ、なろうの夏ホラーに話でも書こう。

 

ってことになりまして。

 

はい。

 

今しがたTOILET、

 

あ、

 

違う。

 

RESTROOMっていう話を書いて投げてきました。

 

はい。

 

もう、

 

完全にこう、なんでしょう。

 

手段と目的が逆転してる感じがありますけども。

 

ええ。

 

はてなブログに書くことない。じゃあ、なろうに話を書こう。

 

っていう感じで。

 

ええ。

 

勿論、

 

なろうに話書く。破滅派に話書く。星空さんに話書く。で、はてなブログにそれについてちょっと書く。

 

って言うのが理想ですけども。

 

まあ、

 

いいじゃないですか。

 

うん。

 

で、

 

そのRESTROOMですけども、

 

最初はTOILETっていうタイトルで考えてたんですよ。

 

で、

 

ただ、

 

公共のトイレってTOILETなのかなって言うのを一応調べたら、

 

なんか、

 

TOILETだと便器、便座、というものを直接的にイメージする為あまり好ましくない。まあ、伝わるは伝わるけど、ちょっとエレガントさに欠ける。

 

みたいなのが出てきて、

 

ええ。

 

あと、TOILETだと、一個のトイレみたいな感じのイメージになるそうで。

 

はい。

 

合ってるかどうかは知らないけど。

 

だから、RESTROOMになりました。

 

他にもパウダールームとか、ウォッシュルームとかそういう感じの表し方もあるそうです。

 

奥が深いですね。

 

うん。

 

で、

 

話の内容自体は、その話のあらすじでも書きましたけども、先月にはありました。

 

はい。

 

ただまあ、先月は自分的に破滅派の方が盛り上がってたし、

 

夏ホラーも開催から少し経って落ち着いてしまってる感じだろうし、

 

私自身不調でしたし。

 

はい。

 

なかなか書けませんでしたね。

 

ええ。

 

それに、

 

八月に入ってから、後半からの夏ホラー参加ってもう、

 

完全にあれですよね。

 

どえらいすげー物を出す人か、自信がある人か、突飛な内容のものを出すか、あるいはもう期限まで書くの面倒だった人が駆け込むように出すか、

 

とにかく玄人が参加する、

 

もう散々ビールフェスタで飲み食い騒いで、

 

ある程度落ち着いてきてからの、言葉悪いですけど、寂れてきてからの感じですからね。

 

ええ。

 

私も普通の話を書くのが恥ずかしかったですけども。

 

でも、

 

今年も2桁は行きたいし、

 

うん。

 

あとはまあ、やっぱり、

 

はてなさんに書くことねえって言うのがあったからさ。

 

はい。

 

だから、総合的に見ると、

 

良かったです。

 

ええ。

 

このまま何の要素も無く行ってたら、

 

「あー、今年は五個か―」

 

ってなってた可能性もありますからね。

 

ええ。

 

だからまあ、よかったよね。

 

ええ。

 

あと四個。

 

あと四個は書きたいですけども。

 

はい。