無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

318回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

今週、まあ、

 

週の感じで言うと、週の始まり月曜日なんですけども

 

三方的には、

 

今週最後のはてなになります。

 

はい。

 

次はまた金曜日です。

 

はい。

 

で、

 

本日ですけども、

 

特に何もしておりません。

 

はい。

 

正直それです。

 

もうすぐ夏ホラーの方も終わりますし、破滅派の次の合評会のお題の発表と、募集の開始なんかもそろそろ始まるんじゃないかと思うんですけども、

 

で、

 

今日も、夏ホの事を考えたり、合評会の事を考えたりしてて、

 

で、

 

「家に帰ったら、なんとか一個夏ホに」

 

って思ってたんですけども、

 

でもね。

 

今日はそれどころじゃなかったですね。

 

はい。

 

正直マスク探しに奔走しました。

 

うん。

 

アメブロで書いているんですけど、

 

ユニクロで去年末にもらったエアリズムマスク、

 

白。

 

それを探してたんです。

 

今。

 

今ずっと。

 

でも、

 

やっぱりなくて。

 

はい。

 

明日もあるし、断腸の想いで、捜索を打ち切りましてですね。

 

ええ。

 

今、これをやっております。

 

これが、終わったら、さっさと洗濯を干して。

 

はい。

 

もう洗濯機はさっきなったから。

 

さっさと干してですね。

 

で、

 

お酒飲んで寝ます。

 

はい。

 

捜索しすぎてちょっと、時間押してます。

 

ええ。

 

どこ荷ったのか。全くわからないんですよね。

 

私の性格上どこか遠く。

 

っていっても家の中だからさ。

 

どっかに放り投げたとかさ、

 

そういう事はないとは思うんですけどね。

 

うん。

 

でもなぜかない。

 

マスク置き場としていた場所にその去年末もらったエアリズムマスクだけが無い。

 

他のマスクは全部あるのに。

 

ユニクロのそれだけが無い。

 

不思議だ。

 

どうしてなんだ。

 

探したらないんだよ。

 

おかげで、先日買って在庫にしてとっておこうと思ってたネイビーのエアリズムマスク開けちゃったよもう。

 

バカ野郎。

 

ただ、

 

私の所感で、これもアメブロに書いたとは思うんですが、

 

エアリズムマスクは夏用では無い気がします。

 

はい。

 

夏以外のオールシーズンは使えると思うんですが、

 

夏はちょっと暑いというか。

 

ええ。

 

生地が、フィルター何層にもなっててそらもう、防備は完璧なのかもしれないけども、

 

でも、

 

暑いね。

 

うん。

 

夏以外に浸かった方がよさそうです。

 

はい。

 

という訳で、

 

Amazonで、

 

冷感布マスクって言うのを調べたら、

 

色々とあるんですね。

 

今って。

 

当たり前かもしれないけどさ。

 

んで、

 

どれもこれも、まあ1000円くらいで、

 

三枚くらい入ってるのかな?

 

うん。

 

夏は冷感がいいですよね。

 

やっぱりうん。

 

で、

 

どれにしようか迷ってます今。

 

有りすぎても困る。

 

あと、

 

糞みたいな私には絶対に関係ない感情に違いないんですけど、

 

メーカーはコレって決めたものを使いたい。

 

うん。

 

一つに絞りたい。

 

私ごときが生意気ですけども。

 

ハイ。

 

一つじゃないけどさ、すでに。

 

ユニクロ使ってるんだけど、ユニクロは夏以外に使うわ。

 

夏の冷感の奴は冷感で、

 

なんか一種類だけにしたいけどなあ。

 

どうしたもんかなあ。