無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

328回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

二回目です。土曜日分です。

 

で、

 

最近合評会もありすっかり破滅派の方ばかりに行き来してまして、

 

今日久方ぶりに、なろうに行きましたところ、

 

夏ホラーの方に何件かの感想をいただいておりまして、驚いた次第です。

 

はい。

 

私の中ではもうすっかり終わったもんだと思ってて。

 

うん。

 

終わったらもう誰も見向きもしないだろ。って思ってたんで。

 

ええ。

 

びっくりしました。

 

まあ正直、夏ホの最後の週くらいにはもう私的には終わってましたよね。

 

ええ。

 

破滅派の合評会のホロコーストが出たからね。

 

うん。

 

で、

 

一応感想貰ったっていう事もあり、

 

もろもろを見返してみたんですけども、

 

今年一番高い評価を得たのは、トンネルの様で、

 

それも驚いてます。

 

はい。

 

トンネルってそんな面白いかな?

 

いや、私は好きだけどさ。

 

でも、

 

それは書いた当人だからさ。そら面白いじゃん。

 

書いた当人なんだから。

 

ちなみに私が最後に見た時一番評価というか、

 

まあ、

 

ポイントを貰ってたのは、

 

書くでしたので。

 

書く、かあって思ってたんですよね。

 

だってあんなもん、書くと恋慕で、かくれんぼで、かくれんぼじゃないからね。

 

正規のかくれんぼと違うから。

 

まあでも、

 

今、考えると、正規品のかくれんぼは提出してないかなとは思いますけども。

 

ええ。

 

ただ、

 

立体駐車場の話とか、レビューもいただきましたし、

 

はい。

 

久々に再訪したら、ありがたいことに感想いただいてましたし。

 

はい。

 

今年の夏ホラーも楽しかったですね。

 

ええ。

 

去年とは違うモチベで臨んで、

 

駅と違ってかくれんぼに興味なさ過ぎて、故に生みの苦しみ。

 

みたいなものは有りましたけど、

 

でもまあ、そういう状態だったから生まれた話もあるのではないかと思います。

 

はい。

 

まあ、去年の駅は駅で問題あったかもしれないですけどもね。

 

うん。

 

だって、タワマンを眺めてタワマンの話思いついて、書いて投げてたからね。

 

去年はそういう所がありました。

 

今年は、眺められるかくれんぼが無かったんで、まあ、その分多少想像力を働かせたというか。

 

はい。

 

まあ、そんな感じです。

 

ええ。

 

あと、

 

もうそろそろ投稿の期限まで1週間という事もあり、

 

破滅派の心、

 

の編集を終えたいんですけども。

 

はい。

 

未だに見直すと直したいところが出てくる始末です。

 

ええ。

 

あと足したい部分とかも出てきてまいります。

 

うん。

 

なんとか6000字に削りたいって言ってたのに、

 

結局あれよあれよと、7000字近くになってしまいました。

 

ええ。

 

でも、

 

馬鹿みたいな事を沢山書きたかったんでね。

 

うん。

 

仕方ないですね。

 

ええ。

 

ただまあこれ以上は自重したいところ。

 

うん。