無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

340回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

で、

 

二回目です。

 

はい。

 

で、

 

二回目なんですけども、とりま先にあれですね。

 

先週の即興さんのバトルの所感を書いておきたいなと思いまして。

 

あひ。

 

二回目は、即興バトル所感です。

 

はい。

 

で、

 

先週の即興バトルなんですけども、

 

お題はなんだっけ?

 

時計?なんかの時計と、

 

あと、必須要素がテレビだったっけ?

 

だったんですよ。

 

はい。

 

で、

 

その前日か、前々日か、

 

スマホGooglechrome開いた際に、

 

Googleの下の方に、ニュースが出てきて、

 

で、

 

その中に、dTVチャンネルが終了するって言うのがあって、

 

はい。

 

「あー、終わっちゃうんだー、dTVチャンネル、まあテレビの様に使えるって、言ったら時代と逆行しているみたいなもんだもんな」

 

って思って。

 

ええ。

 

テレビを観る人が、

 

言ったら私だってそうです。

 

テレビを観る人が少なくなってきたと言われてる昨今(本当かどうかは知らない)、

 

ああいうのはなあって。

 

dTVにくっつければいいのに。

 

って思ってたんですよ。

 

加入しても無かったし私。

 

うん。

 

あと、dTVチャンネルって言うののアイコンの色味がパッとしなかった。

 

と思うんですよね。

 

個人的には。

 

いや、あのラムネみたいな色は素敵だったけど、

 

でも、

 

dTVが濃い赤でさ、

 

dアニメストアが、濃い目のパッと目に入るオレンジでさ、

 

dヒッツが、紫かとも思えるようなピンクでさ。

 

そんな中に、なんかちょっとラムネ色のdTVチャンネルがあってもさ。

 

目に入らないよね。

 

正直。

 

うん。

 

まあ、実際はどうなのかとか、私にはわからないことですが。

 

はい。

 

次のサービスを見越しての終了かもしれません。

 

勇退

 

かもしれない。

 

うん。

 

という訳で、そんなdTVチャンネルの話を書きたくてですね。

 

ええ。

 

火曜日の田島の入水のタイミングでも無かったんで、

 

即興さんに書きました。

 

はい。

 

そういうことはままります。

 

ニュースは週に一回、

 

と決めてますので。

 

ええ。

 

そのタイミングがうまくいかなかったものに関しては、別所で書きます。

 

そういうことはままあります。

 

はい。

 

で、

 

そんなdTVチャンネルの事も書きつつ、

 

カクヨムでやってる、武蔵野がテーマの小説を募集しているという事も書きつつ、

 

実家近くにある貝塚から、時計が出土した。

 

という話になりました。

 

はい。

 

ちなみに、

 

実家近くに貝塚は有りません。

 

遺跡もありません。

 

奥山村という地名も存在しません。

 

奥山さん奥山医院って言う、うちの一族がお世話になってる病院はあります。

 

はい。

 

それです。

 

それを奥山さんから、奥山村に変えただけです。

 

ええ。

 

で、

 

前半にdTVチャンネルの事を書いたんで、

 

最後も同じく、dのムーヴバンドの事を書きたくて。

 

ええ。

 

っていうか、私は未だに使ってるからね。

 

ムーヴバンド。

 

便利で。

 

防水だし、

 

時間わかるし。

 

ドコモさん自体はもう販売も終了してますけども、

 

Amazonとかにあるしね。

 

うん。

 

メインのボタンが壊れて取れて、

 

大分使いづらくなってますけども、

 

でも、

 

まだ使ってるんです。私。

 

代わりのムーヴバンドが欲しいという欲もありますが、

 

もう、

 

サービスもdヘルスケアに移って終わってるし、

 

今更また、

 

あれを2万出して買い替える気は無いんですけども、

 

あと、

 

バンドについてたラコステのワニだってもうとっくにないし。

 

切れて捨ててしまって、

 

今やただのムーヴバンドになってますけども、

 

でも、

 

未だに使ってて、

 

ええ。

 

こないだだって、間違えてつけたまま北浦和のお風呂の湯船に浸かってしまったけど、

 

でも、

 

まだ壊れてません。

 

はい。

 

だから、それの事を書きました。

 

はい。

 

dTVチャンネルからの流れで、もう少しドコモさんつながりというのが明確に書き表せたらよかったかもしれませんね。

 

ええ。