無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

343回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

三回やります。

 

はい。

 

まあ、三回分も書くことないんですけども。

 

ただまあ、

 

とりあえず、

 

一回目なんですけども、

 

なんか、

 

ブンゲイファイトクラブの3回目が開かれるらしいんですよね。

 

ええ。

 

あ、

 

知ってる?

 

ブンゲイファイトクラブ

 

知ってるよね?

 

知らなければ調べたらすぐわかります。

 

はい。

 

調べてください。

 

で、私も恥ずかしい話、去年、自分がどういう奴かもわからないのにあほみたいに参加したんですけども、

 

ええ。

 

で、

 

まあ、

 

当然の事ですが、

 

箸にも棒にも引っ掛かりませんでした。

 

はい。

 

で、

 

その話を破滅派にあげたんですけども、

 

はい。

 

豚と心中。

 

で、これにまつわる思い出話としては、

 

珍しく、姉にも読んでもらった。

 

んですよね。

 

豚と心中。

 

久々でした。

 

姉に自分の書いた話を読んでもらうの。

 

始めて書いたEGGの時以来でした。

 

ええ。

 

だってさ、

 

そういう場所に参加するということ自体が私の中では珍しいことでしてね。

 

はい。

 

それに、

 

ブンゲイファイトクラブだっていうんだもん。

 

金ローかなんか、ゲーム観て、セブン観て、ファイトクラブ観て、

 

って言うデヴィッド・フィンチャー噛んでる世代ですから、

 

はい。

 

ですからね、

 

ブンゲイファイトクラブなんて聞いたら、参加したいじゃないですか。

 

うん。

 

だから、場違いも構わずに参加したよ。

 

去年はオープンマイクとかそう言うのもあって、

 

そう言うのも話書いて見たりしたよ。

 

まあ、それ自体は期限過ぎちゃって、出せなかったけど。

 

うん。

 

で、

 

そんなブンゲイファイトクラブが今年も開催されるそうで、

 

15日までに、参加の意思確認みたいな事になってるみたいです。

 

ええ。

 

という訳で、

 

参加します?

 

したいですね。

 

ええ。

 

参加するだけだったらタダだからね。

 

参加したとして失うものもないし。

 

ええ。

 

ダメだったらまだ、破滅派に話上げたらいいわけだし。

 

うん。

 

ただね。

 

2400字でなんか書いてくださいって言うのが、

 

ちょうどいいのが無いんですよね。

 

今。

 

私。

 

うん。

 

ブンゲイファイトクラブって言うものの世界、世界観は私にはよくわかりませんが、ただ私の中では破滅派よりのイベントなんです。

 

だから、

 

当然破滅派よりの話を書くべきだとは思うんです。

 

ええ。

 

去年もそういう感じでやったし。

 

はい。

 

軽い話じゃよくないんじゃないかなって思うんですよね。

 

だからなろうとかみたいなのはちょっとというか、

 

なろうを馬鹿にしているわけじゃないよ。

 

ただ、場所場所によって、空気感が変わる。違うって言うのは間違いない。そう言う事はあるもんでしょう?

 

だからね。

 

今、悩んでますよ。

 

ええ。

 

破滅派って言ったら今合評会の話もあるし、まだ一つも書いてないし、

 

うん。

 

色々あるんですよね。

 

楽しい悩みが色々と。

 

ただまあ、

 

どうするにしても、

 

今年は去年のブンゲイファイトクラブの他人様の話を読むのは止めようと思います。

 

はい。

 

去年はそれをやりました。

 

私なんてすぐ他人の話に引っ張られるくせに。

 

破滅派の合評会のモータースポーツの時だってそうだったんですよ。

 

自分の話を書いても無い段階から他人の話を読んでさ、

 

それでますます悩んじゃって。

 

うん。

 

だから、

 

今年はそれは止めるよ。

 

うん。

 

他人の話を読むにしても、まず自分の話を書いてからにします。

 

うん。

 

引っ張られるからね。

 

あと、悩んだりするから。

 

糞みたいな事を色々と悩んだりするから。

 

うん。

 

一回目はとりあえずこれで。