無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

397回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

うああーい。

 

やったー。

 

というのもですね。

 

今しがた、星空さんの方に、

 

短い話ですけども、

 

トコシエっていう話を書いて投げてきたんですよ。

 

ええ。

 

破滅派がようやく40個になりましたし、

 

星空さんもそろそろ80個から90個、100個にしないとなあって、

 

思って、

 

で、

 

久々に行ってみたら、

 

「ぐええ」

 

星空さんは、まだ75個だったんですよね。

 

ええ。

 

もう80個行ってるから、とにかく20個なんか考えなきゃ。

 

って思ってたところに、

 

更に+5です。

 

はい。

 

動揺しましたね。

 

ええ。

 

だからもう、これはもうあれだなと、

 

「四の五の言ってる場合じゃない」

 

し、

 

「これどうしようかなあ。面白いのかなあって言ってる場合じゃない」

 

し、

 

「とにかく思いついたら投げて行かないと、コンスタントに、この気持ちが途切れないように」

 

って、

 

思いまして。

 

ええ。

 

とにかく76個になります。

 

トコシエ。

 

を、ちゃっちゃと書いて投げてきました。

 

はい。

 

ちなみに、今回のこのトコシエ、

 

先週くらいにはもう頭の中にありました。

 

ええ。

 

ある時不意にね、

 

トコシエっていう言葉が脳内に湧いたんです。

 

で、

 

トコシエって言ったら、

 

超高速!参勤交代市川猿之助さんが言ってたよなあ。

 

って思って。

 

で、

 

取りあえず、

 

脳内に湧いたそれを脳内でこう、弄んでいたら、

 

トコシエってトルシエに似てるなって。

 

言うのが出てきまして。

 

はい。

 

トルシエって?

 

ああ、昔の日本のサッカーの監督だあ。

 

って、

 

じゃあ、次にトコシエ監督がくる話とかなんか書けないかなって、

 

思いまして。

 

ええ。

 

ですからもう、

 

先週からそれはもう頭の中にありました。

 

破滅派を40個にしたら、星空さんに書こう。

 

とまで決めてました。

 

はい。

 

で、

 

今日ようやく、

 

まあ、

 

ホントは今日書く予定なかったんですけど、

 

でも、

 

80個行ってると思っていた星空さんが75個だったからね。

 

うん。

 

書かなきゃ!

 

ってなりました。

 

で、

 

書きました。

 

はい。

 

ですからまあ、なんというか、

 

まあ、

 

そもそも、

 

トルシエ監督をトコシエ監督にしたいっていうだけの話だったんでね。

 

それ以外は特に何も考えてなかったというか。

 

とにかくトルシエ監督に似てるなトコシエ監督って名前。

 

っていうのだけが書ければもうよかったんで。

 

はい。

 

で、それに加えて、

 

80個行ってると思ったら75個だったショックがあって、

 

だからまあ、

 

1000字位の短い話になりましたけども。

 

でもまあ、

 

逆にこんな感じの状態じゃなかったら書けなかったかもしれないしね。

 

サッカー知らないんだもん私。

 

だから、

 

逆によかったのかなって思わないでもないです。

 

ええ。

 

で、

 

そのおかげでね。更にこちらにも書く事出来ましたし。

 

うん。

 

良かったんじゃない?

 

多分。