無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

440回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

この土日も田島三方はやらないでですね。

 

負債が溜まってるんですけども、

 

ただ、

 

ふと思ったんですが、

 

「三方ってもう一回やったら、あれじゃない?4/30分が終わって、4月分が終わるんじゃないか?」

 

と、

 

はい。

 

だから、もう、

 

朝なのに、急いできました。

 

はい。

 

で、

 

とりあえず一回やります。

 

はい。

 

で、

 

まだ、また4月の話になりますけども、

 

4/29の金曜日ですか。

 

祝日の。

 

あの日、

 

朝からコメダに行って、

 

スカイスクレイパー観ながら、メモ帳作業を行ってですね。

 

ええ。

 

で、

 

全然集中できなかったんで、

 

あと、

 

あのあたり、

 

流水麺を帰省までに食べないといけないっていうパニック案件がありまして。

 

ええ。

 

だから結果的に、

 

その日のコメダではピザトーストが食べられなかったんです。

 

ええ。

 

もっとコメダの人が少なくて、スカイスクレイパーの習熟度が高くて、流水麺が無かったら食べてたと思うんですが、

 

食べれなかったんですね。

 

ええ。

 

で、

 

その分のお金が浮いてですね。

 

食べようと思って準備はしてたからさ。

 

だから、

 

代わりに、

 

その代わりに、

 

「じゃあ、これを切符代にして大宮の湯けむり横丁に行こうか」

 

ってなったんですけども、

 

で、

 

そうなったらそうなったで、

 

「湯けむり横丁も開店と同時に行きたい」

 

って思い当たりまして、

 

はい。

 

で、

 

彼の湯けむり横丁さんは、

 

無料バスを出してくださっていて、

 

大変にありがたいんですが、

 

それの一発目は、

 

確か、

 

10時半なんですね。

 

大宮発が。

 

で、

 

それ乗るとなんやかんやあって、入店は11時くらいになるんです。

 

で、

 

湯けむり横丁は、

 

開店は10時なんです。

 

だから、

 

その一発目に乗るともう開店と同時には入れないわけです。

 

という訳で、

 

バス。

 

違うバス。

 

と思って、調べましたところ、

 

三橋五丁目っていうバス停で降りたらもうすぐなんです。

 

で、

 

国際興業バスかなあ」

 

って調べたら、

 

西武バスだったんですねえ。

 

ええ。

 

西武バス。

 

国際興業バスだったら、ある一定料金区間の定期があるから、何の心配もなく乗れるんですけども。

 

西武バスなんですねえ。

 

ええ。

 

面白いですねえ。

 

「ここで西武バスかあ」

 

って思いましたよね。

 

はい。

 

そもそも、

 

その方面に国際興業バスが走ってたら、

 

あの緑の車体が走ってたらもっと早く気が付いていたと思うんです。

 

だからねえ、

 

面白ですねえ。

 

うまい事出来てるなあって思いました。

 

うまい事出来てるし、うまい事行かないもんだあなって。

 

思いましたよね。

 

ええ。

 

西武バス乗ったけどね。

 

行は西武バス乗って帰りは無料送迎バスで帰りました。

 

はい。