無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

452回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

で、さっきの続きっていうか、

 

まあ、そういう話なんですけども、

 

なろうの春推は春、桜の木がテーマだったかな、だったんで、

 

まあ、春の話っていうか、すっかり葉桜になってた頃の話にしたんですけど、別にテーマに興味ないからちょっと出した程度だけどね。

 

で、

 

破滅派の話はなんだろう。ソビエト連邦がテーマだったから、当然興味なくて、

 

うん。チェフとかニコフとかそういう人を出したらいいのかと思ったり、あとゴルバさんとかの話したらいいのかとか、そういうのも思ったり、多少崩壊の経緯をウィキで見たりしたけども、

 

でも、

 

正直さ、そういうのって他の人がやるじゃん。絶対に。もっとこう識者の方がやるじゃないですか。真面目にテーマに取り組んで、情報を集めて、精査して、で話にする。

 

っていうの。

 

いや、凄いことですよね。そういうのは。すごいなあって思います。

 

憧れます。

 

ただ、そこに何の知識もねえ、興味もねえ、生きているうえでそういう事に興味ないから何にも知らねえ。情報も持ってねえ。何のあれもねえ。

 

っていう馬鹿がさ、のこのこさ、ウィキで見た情報だけを頼りにさ、

 

そういうテーマに挑む?

 

いや、この方面の考え方を突き詰めていくと、結局のところ私みたいなもんがああいう場に話を投げつける行為自体が悪なんじゃないかっていう事にもなりかねないので、これ以上はやめますけども。

 

だから、まあ、つまり、私は私のソビエト連邦を提出するのが一番ベターというか。

 

うん。

 

私なりの。ソビエト連邦。史実とか一切関係ないやつ。だってなんとかチェフとかなんとかニコフとか知らないし。そういう登場人物を自分の中から出したいって思ったこともないし。

 

のでね、

 

私は私なりのを書いたんですが、

 

それでいくら、

 

ソビエト関係ねえ」

 

って言われても仕方ない。それは。それはもう言われてもはーいっていう感じで終わらすしかないなって。

 

思って、あの話の骨格をコメダでね。

 

作ったんですけども、

 

たださ、

 

ただね、

 

そこに思いのほか、自分でも思った以上にゴールデンウィーク中の話が入り込んできてさ、

 

うん。

 

今みたら、

 

見返したら驚いているくらいです。

 

ええ。

 

でも、どうしてもディズニーオンアイスの話はしたかったし。

 

うん。

 

だもんでね、

 

全然気が付きませんでした。

 

世界線一緒で考えていた、なろうの春推と、破滅派の合評会が、期間合致しないの。

 

全然気が付きませんでした。

 

春推は半年前からあの怪物が出たっていう話。

 

なろうはゴールデンウィークの帰省時にあの怪物が出たっていう話。

 

ゴールデンウィークの半年前は春じゃないんです。

 

驚きましたよね。

 

うああってなりましたよね。

 

ええ。