無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

475回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、田島でも書きましたけども、

 

結局先月は田島も三方もろくに出来ず、

 

言ったら六月からちょっとこう、出来てないんですけども、

 

はい。

 

で、

 

それについてちょっと考えたんです。

 

「いくら暑い日が続いてるとはいえ、なんか最近SNSに対しての気持ちが希薄になってるんじゃないか?」

 

どうしてだろう?

 

って。

 

で、

 

一つ思い当たるのが、

 

破滅派の合評会でなんか、ありがたいことに、褒めてもらえてるからじゃないかなって。

 

思ったんですよ。

 

はい。

 

それだもんで、

 

認証欲求がそれなりに満たされてるんじゃないかなって。

 

ちょっと、

 

思いまして。

 

ええ。

 

いや、それが正解かどうかはわかりませんけどもね。

 

うん。

 

でも、

 

そのーなんというか、

 

最近、

 

私の世界観が独立してるというか。

 

まあ自分ではよくわからないんですけども、

 

ただ、他人と違う話を書きたいって思ってるだけだから。

 

でも、

 

最近破滅派さんの合評会の場に限っては、

 

なんかこう、

 

受け入れられたというか。

 

概ね、

 

概ねね。

 

軽好意的な。

 

感じがあって。

 

うん。

 

それまでそういうの無かったからね。

 

私。

 

日々黙々と、粛々と、

 

いやまあ、最初の頃は多少のはしゃぎもあったとは思いますけども、

 

でも、

 

それ以降ずっと、こう、

 

黙々とやってましたから。

 

はい。

 

でも、

 

最近さ、

 

褒めていただけるんですよね。

 

なんか。

 

概ねね。

 

概ね。

 

勿論、思う所はそれぞれあるとは思いますけども、

 

でも、

 

とにかく褒めていただけて、

 

こないだの、白神山地のやつも、

 

合評会でほめていただけて、

 

ええ。

 

それに私自身は、

 

何でしょうか。

 

何も考えてないけども、

 

でも、

 

読んでくれた方が、

 

書いてない部分に関しても、

 

補完してくれるっていうか。

 

うん。

 

ここはこうなんじゃないかとか、

 

ここはこういう事なんじゃないかとか。

 

だから、

 

へーって思うんです。

 

「へー、そうなってるんだあ」

 

って。

 

思うんです。

 

私は何も考えてないんですけども、アナイアレイションみたいな話を書きたかっただけなんですけども、

 

アナイアレイションの前半みたいな話をね。

 

でも、

 

とにかく、

 

そうやってさ、

 

褒められてさ、

 

褒められ慣れてない私みたいなもんだからさ。

 

だから、

 

それで、

 

認証欲求が満たされてるかなあって。

 

一定水量の認証欲求が満たされてるのかなあって。

 

思って。

 

で、

 

それが故に、

 

SNSの減退につながってるのかなあ。

 

って。

 

ちょっと思いました。

 

正解かどうかはわからないし、

 

例えそれが正解だったとしても、

 

私はあの場を離れるつもりはないですし。

 

はい。

 

でもまあ、

 

次、

 

次もそういうのを意識しないで書けたらいいですけどねえ。

 

ええ。