無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

476回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、先ほどですね。

 

アメブロさんの方で、

 

「南極日誌のDVDを買いました。なんかまた観たくなったんですけど、ストリーミング再生してなかったんで。私の契約している所では」

 

って書いたんですけど、

 

あれ、ぶっちゃけですね。

 

次の破滅派さんの合評会にああいう話書きたいな。

 

って思って買ったんですよ。

 

ええ。

 

ぶっちゃけ。

 

次の合評会のテーマは、異世界転生です。

 

で、

 

まず思いついた話は、ちょっとこう、

 

なんかこう、

 

「思いついたときはこれだ!ってなったけど、何かなあ」

 

ってなって、

 

で、

 

次に思いついたのが、

 

「南極日誌のあのソンガンホ隊長みたいなのどうでしょう?」

 

ってきて、

 

で、

 

「お?じゃあ、また南極日誌観たいなあ」

 

って各地を探したんですが、

 

無くて、

 

レンタルとかしか。

 

で、

 

買ったんですよね。

 

一昨日ですかね。

 

ふと思い立って、

 

「ないんだったら買います」

 

っていう感じで。

 

買って、昨日とどいて、

 

で、

 

今日なんですけども、

 

「南極日誌みたいなのも、あれだろうなあ。4000字ではなあ」

 

って。

 

思ってまして。

 

はい。

 

思ってるんですよ。

 

で、

 

今日のその、日付変わった位の所かな、

 

「南極日誌みたいなのは書きたいけど、文字数がなあ、また怒られたくないしなあ、次こそマカロン屋さんになるしかないしなあ」

 

って思ってたら、

 

また違うのを思いつきまして。

 

はい。

 

で、

 

今はそっちに気持ちが向いてるんですよ。

 

ええ。

 

完全に。

 

「これだったらまあ、多分4000字くらいになるんじゃない?」

 

って。

 

思ってて。

 

ええ。

 

だから、参ってます。

 

自分に対してひいてたりします。

 

南極日誌買ってお前。

 

って。

 

いや、南極日誌は悪くないし。

 

うん。

 

また見たいって思ってたのは本当ですし。

 

ええ。

 

だから、いいんだけども。

 

でも、

 

買った後にお前って思ってます。

 

今。

 

はい。

 

おいお前よお。

 

って自分に対して。

 

思ってます。

 

今。

 

はい。

 

まあ、でもまあ、

 

800円だったしね。

 

南極日誌。

 

うん。

 

あとはまあ、あれですね。

 

こうして今、

 

ここで、

 

こういう事を書いてること自体がまずい兆候だと思います。

 

はい。

 

前回の白神なんとかかんとかは、

 

「色々考えて色々搭載すると結局文字数がお前馬鹿野郎ってなるんだぞ。馬鹿なんだから考えるんじゃねえよ。書けよ」

 

って書いたんです。

 

だからね。

 

あーでもないこーでもない。

 

っていうこの道程が、

 

私はまずいと思います。

 

はい。

 

また色々と搭載する可能性を秘めてます。

 

カロン屋さんになるかも知れません。

 

だからね、

 

さっさと書くべきですよね。

 

ええ。

 

案ずるより産むが易し。

 

どうせ私なんて馬鹿なんだから、

 

馬鹿みたいな話しか書けないよ。

 

色々と搭載して賢いと思われたいとか。

 

そういうのはね。

 

寧ろ馬鹿の証拠ですよね。

 

ええ。

 

だから、さっさと書きたいです。

 

今日は書きませんけども。

 

お酒飲むし。