無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

480回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

ようやく田島が終わりましたので、ようやく来ました。

 

はい。

 

で、

 

昨日なんですけども、

 

昨日?

 

一昨日か?

 

いや、昨日か。

 

昨日なんですけども、

 

アメブロさんなんかでは、

 

「昨日は映画を観ましたねえ」

 

なんて話を書きましたけども、

 

その前、

 

ピザ生地の作成をしてたんですよ。

 

はい。

 

「この週末もピザ生地を作成して、今回はナン利用ではなく、ピザ生地をピザ生地として利用しよう」

 

っていう考えの素、

 

ピザ生地を作成したんですね。

 

ええ。

 

で、

 

とりあえずさ、あれは発酵の時間を要しますので、

 

とりあえず、

 

ピザ生地の作成をした後、

 

「よし、お酒飲んで一回寝よう」

 

ってなったんです。

 

やりたいことやってないけども、

 

なろうも、破滅派も、古新聞の処理も、

 

何一つやってないけども、

 

とりあえず一回お酒飲んで、寝たい。

 

もう眠たい。

 

ってなったんで、

 

取り合えず一回寝るっていう事になったんですけども、

 

ただ、

 

その際に、

 

お酒をなにで飲むのか?

 

っていう事になりまして。

 

はい。

 

で、

 

眠かったかなあ。

 

その時、

 

もう結構意識が薄弱、薄弱なのか、白濁なのか、

 

とにかくもう、

 

その時の私は冷静な判断が出来ない状態だったんですね。

 

ええ。

 

こうやって書いてしまうと、危なく見えるかもしれませんけども。

 

でも、

 

実際そうだったから。

 

眠たい状態でピザ生地作ってたからね。

 

うん。

 

で、

 

自分でも今日起きてから、

 

今日じゃないか、

 

昨日、

 

お酒飲んで寝て起きて、

 

映画を観るまでの間。

 

思ったんですけども、

 

ピザ頼んでたんですよね。

 

私。

 

なんか、

 

ドコモさんのメールで来たんです。

 

ピザーラがd払いだったら、

 

もしかしたら全部還元可能性。

 

みたいなメール。

 

来たんです。

 

で、それを見て、

 

「いいなあ」

 

ってなって、

 

ピザ発注してました。

 

はい。

 

ちなみにその時は全然、何も疑問に思いませんでした。

 

はい。

 

ピザ生地練ってるのとか、全然覚えてない状態でした。

 

はい。

 

今しがたピザ生地を練ってたのに、

 

その事を忘れて、

 

ピザ発注して、

 

で、

 

お酒飲んで、

 

「あはあん、おいしいですねえ。内さまの新しい三四郎さんの回も面白いですねえ」

 

なんてそういう感じで。

 

お酒飲んでました。

 

はい。

 

全然一切何も疑問に思わない状態で。

 

うん。

 

で、

 

寝て起きてから気が付いてさ。

 

その事に。

 

「お前!寝る前ピザ発注して食べたろ!」

 

ってなりましたよね。

 

ピザ生地練ってたのに、肉マサでそれ用の食材とかも買ってたのに。

 

だからねえ。

 

あれですね。

 

寝ないとだめですね。

 

人間って。

 

寝なくても大丈夫とか言ってる人もきっと大丈夫じゃないんだろうな。

 

きっとね。