無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

483回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、田島三方と一日空けちゃいましたけども、

 

元気です。

 

はい。

 

で、

 

昨日なんですけども、また手近にあった話をさっさと書いて、

 

なろうの夏ホラーにぶん投げてきました。

 

これでようやく六個目。

 

うん。

 

なんとか期限までに二桁に乗せたい。

 

そのような想いです。

 

あと、破滅派の合評会のやつも書きたい所。

 

と、

 

まあ、色々と考えてるだけは考えてます。

 

はい。

 

時間には限りがありますからね。

 

ええ。

 

うかうかはしてられないですけども。

 

ええ。

 

まあ、

 

今日なもうこの後お酒飲むからやりませんけども。

 

ええ。

 

アメブロでも書いた通り、

 

実家から荷物が届きましてね。

 

それらも食べないと、

 

どんどんと悪くなりますからね。

 

ええ。

 

寝て起きて、

 

余裕があったら、またなろうになんか夏ホになんか書きたいところですが、

 

最近、

 

起きたらもうすっかりやる気がない状態ですから。

 

期待はしてません。

 

はい。

 

自分で自分に対して。

 

うん。

 

で、

 

昨日投げた、TVboxの延長線なんですけども、

 

相変わらず荒いですよね。

 

うん。

 

あと、

 

いいアイデアが無かったとはいえ、

 

般若心経を怖いものみたいにしたのも反省です。

 

ええ。

 

昔、浅田次郎さんの琥珀っていう話で読んだんですよ。

 

般若心経は宗派を関係なく鎮魂的な意味後いうか、

 

だから、

 

場を選ばずに使える?

 

みたいなの。

 

だからねえ。

 

それはもう偉大な事ですよね。

 

すごいじゃん。

 

だって。

 

スマホで言ったら、

 

アンドロイド、iPhoneって関係なく充電できるっていう事じゃん。

 

すごいよね。

 

ねえ?

 

Anchorじゃん。

 

Anchorのワイヤレス充電器じゃん。

 

ねえ?

 

だからまあ、

 

申し訳ない。般若心経に申し訳ない。

 

っていう気持ちです。

 

はい。

 

で、

 

あの話ですけども、

 

要は、

 

TVBOXを観るために購入したアンテナ延長線を家に配置したところ、ラジオがいつもと違う電波を受信した。

 

っていうのを書きたかったんです。

 

はい。

 

その昔TVBOXに対して過剰な期待をした自分がおりましたので。

 

まあ、

 

羅列するだけなら。

 

あのように3000字近い文字列も、

 

苦もなく並べ立てられました。

 

はい。

 

内容はどうあれ。

 

うん。

 

でも、内容ももう、どうでもいいくらい。

 

とにかく、

 

夏ホを二桁に乗せたい。

 

今年も。

 

っていう、

 

その一点に今は注力してます。

 

はい。

 

こんな事言いだしたらあれかもしれませんけども。

 

もしかしたら問題あるかもしれませんけども。

 

でも、ねえ、

 

もう怖い話はみんな出してるでしょ?

 

八月になる前にさ。

 

出来る人っていうのは仕事も早いよ。

 

八月になったらもう終わった位の感じでしょ?

 

みんなさ。

 

だからまあ、

 

怖くねえ話も一ついいんじゃないでしょうか。

 

別に。

 

全部怖いと、怖く感じなくなるとか無いですか?

 

耐性が出来ちゃったりして。

 

だから、

 

怖くない話を挟んだ方が、

 

また、新鮮な気持ちで怖がれる。

 

っていうの。

 

ありません?

 

あってもいいよね。

 

ねえ?

 

別にねえ。