無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

485回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーと、本日はこちらが田島よりも先ですね。

 

はい。

 

だからと言って、別に書くことも無くですね。

 

ええ。

 

先週末はまるで何もしませんでしたので。

 

はい。

 

ただまあ、

 

ちょびちょびっとずつ、

 

次の破滅派さんの合評会の話を書いてる現在なんですけども、

 

どうもこう、

 

またというか、

 

いつものというか、

 

「あれも乗せたいこれも乗せたい」

 

みたいな。

 

そういう欲求がある感じで出して。

 

ええ。

 

こう、

 

開く度になんというか、

 

「あ、これも入れたい」

 

みたいな感じになって、

 

何でしょうねえ。

 

装備が増えるというか、重くなってるような感じがあります。

 

危険です。

 

はい。

 

前回の破滅派さんの話は、

 

その前にこう、

 

揉めたっていうか、

 

別に私が直接やり合ったわけじゃないんですけども、

 

まあ、

 

そのね、

 

多少こう、思う部分がありましたので、

 

殊勝な気持ちで書いてですね。

 

ええ。

 

わりかし、すぐに書けたんですが、

 

うん。

 

でも、それがねまた一定量の褒めをいただいたもんですからね。

 

ええ。

 

また、我を出したいっていう感じになってるのかもしれません。

 

はい。

 

いけませんね。

 

ええ。

 

良くない兆候です。

 

ただまあ、

 

思えばですけども、

 

今思えば、

 

circuitの時もすごく反省したというか。

 

はい。

 

結局期限前に慌てて、ああいうの。

 

で、

 

これは良くないな。

 

って思って、

 

次の時、殊勝な気持ちで書いたんです。

 

多少なりとも。

 

それが、

 

散布のやつだったんですけども、

 

うん。

 

だから、

 

もしかしたらですけども、

 

そうやって殊勝な気持ちになるためには、

 

その前に、

 

おもっくそ、ぼけかすくそしね。

 

みたいな感じの目にあってた方がいいのかなあ。

 

どうなんだろう。

 

いやなんだけど。

 

そんなの。

 

辛い。

 

でも、

 

circuitの後は反省から殊勝な気持ちになったし、

 

屹のやつも、やっぱりこう、気にしたし、気を揉んだし、

 

実際合評会まで行って謝ってるからね。

 

あの時の私。

 

大井町まで行って、ネットカフェで昼くらいまで寝て、

 

その後浜松町に行ってそっから乗った事ねえ電車、モノレールか?

 

に乗って、

 

文フリに行って、

 

すごい行列になってる所に並んで、

 

破滅派さんのブース行って、

 

そこで謝ろうと思ったけど、謝れずに、

 

その後、またネットカフェに行って、

 

合評会の時間まで待って、

 

そんで、

 

びくびくしながら合評会に行って、

 

初めて行って。

 

で、

 

謝ってるから。

 

私。

 

そら多少殊勝な気持ちになるんじゃないですかねえ。

 

ええ。

 

その結果、

 

ビジターセンターの話が出来ましたね。

 

ええ。

 

だからまあ、

 

殊勝な気持ちになるためには、

 

反省したり、申し訳ない。

 

って思ったりするには。

 

たまにそういう事になった方が。