無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

501回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、先日、焼酎の話をしたかと思いますけども、

 

その焼酎、割り材のお疲れさんクエン酸サワー無くなった際、

 

肉マサで買ってきたライムのシロップをその、

 

お疲れさんクエン酸サワーが無くなってからの、まあ、なんて言ったらいいか、

 

中継ぎじゃないな。二番手っていうんですか?

 

にして、焼酎を飲んでたんですけども、

 

焼酎と炭酸水が無くなってですね。

 

やっぱり、

 

私の考えた通り、炭酸水が無くなるタイミングで、

 

焼酎も無くなりました。

 

もう後半はどっちかというと、炭酸水合わせで焼酎飲んでたみたいな感じもあるとは思いますけども。

 

ええ。

 

とにかく、焼酎は12日、12回持ったわけです。

 

で、これは炭酸水一箱、24本を毎日2本ずつ使用していけば、ばっちり数がそろうわけですね。

 

はい。

 

で、

 

お疲れさんクエン酸サワーは8日で無くなったわけですから。

 

今後、

 

焼酎を飲む際、

 

特に、

 

焼酎+お疲れさんクエン酸サワー+炭酸水

 

という、

 

まあ、

 

からしてみたら、

 

ベストメンバーで挑む際、

 

最後の四日の事を考えなくてはいけない。

 

と。

 

なります。

 

はい。

 

最後の四日は、もうお疲れさんクエン酸サワーは無いわけですから。

 

で、

 

今回はまあ、ライムという事で、

 

飲んでたんですけども。

 

はい。

 

んでね、

 

そのライムが最後残ったんです。

 

ちょっと。

 

で、

 

「このまま冷蔵庫に入れるのもなあ」

 

って思いまして。

 

ダイエーで買ってきたバーリアルに入れたんです。

 

はい。

 

バーリアル、トップバリュのプラべです。

 

で、

 

この際細かいことは置いておくとして、

 

ほら、

 

ビールにトマトとかあるじゃないですか。

 

レッドアイ。

 

オレンジジュースならオレンジビール。

 

で、

 

そんなの別に飲む時は考えてなかったんです。

 

単に、

 

ライムを全部無くして、瓶ゴミに出したい。

 

っていうだけの感覚だったんですけども、

 

これがね、

 

飲んでみたら意外とおいしいというか。

 

はい。

 

ビール嫌いな人でもこういうのだったら飲めるんじゃないかなっていう感じの。

 

まあ、

 

飲みやすビールになったんですね。

 

で、

 

そこで、ふと思ったんです。

 

「柚子エール飲みたいなあ」

 

って。

 

以前おくどさんに行った際に、飲んだ柚子エールうまかったなあ。

 

って。

 

その後もう一回行った時はもう柚子エールは無くて柚子の何かを入れた柚子ビールがありまして。

 

で、

 

それもまあ、おいしかったんです。

 

だからね、

 

思ったんですよ。

 

「柚子のやつを買って、バーリアルも買って、で、焼酎で使い切れなかった分は、バーリアルに入れて飲めばいいんじゃないか?」

 

って。

 

うん。

 

だもんで、今、

 

柚子のそういうのをネットで調べてます。

 

はい。

 

もしかしたらやまやとかにあるかもしれないんで、

 

今度行きたいなって思ってます。

 

はい。

 

ちなみに、楽天で見ると紀州いちばん屋っていう所のやつがいいんじゃないかなって思えますし、

 

Amazonで見ると、キャプテンがいいんじゃないかなって思えます。

 

はい。