無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

503回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

今月の破滅派さんの合評会もつつがなく、

 

えーっと、私はつつがなく終わりまして。

 

はい。

 

で、

 

終わったんで、これはもう書いていいかと思って書きますけども、

 

今回のテーマが異世界転生だったんですけども、

 

私は、

 

とりあえず、

 

異世界転生かあ・・・」

 

って、

 

思った時に、まず、

 

南極日誌っていう映画の事を思い浮かべたんです。

 

韓国の映画です。

 

韓国の映画だよね?

 

昔、なんかで見たことがあって、

 

で、

 

「あれもう一回観たいなあ」

 

って思ったんですよね。

 

今回、異世界転生っていう事で、それの事を思い出して、

 

で、

 

多分、そういう話を書きたいんだろうなあって。

 

だから、

 

dゾンプラHuluネトフリディズニーって、

 

各地を見て回ったんですけども、

 

無いんです。

 

南極日誌。

 

ワッチャとかいうのだったら、プレミアム定期購入、

 

ユーネクスト、定期購入、

 

みたいな感じで、

 

他はもう全部、レンタルでお金かかります。

 

みたいな。

 

で、

 

人間って不思議なもんで、あ、愛燦燦じゃないよ。

 

人間って不思議なもんで、あるいは業とか、

 

そう言うのかもしれないですけども、

 

見れないと分かったら、

 

どうしても観たくなるじゃないですか。

 

うん。

 

だからまあ、

 

ゾンでね、

 

中古の状態のいいDVDをね。

 

買ったんです。

 

はい。

 

1000円くらいだった。

 

で、

 

すぐに来たんです。

 

ただまあ、

 

その、

 

中古品、非常に良い

 

っていうのだったんだけども、

 

封されてて、

 

うん。

 

一見、

 

パッと見、

 

新品みたいな感じだったんですね。

 

ええ。

 

さすが、納得の満足度っていうか。

 

うん。

 

ゾンでその、中古だけど、非常に良い。

 

の評価を得てるだけあって。

 

はい。

 

という訳で、

 

開けられなかったんです。

 

はい。

 

なんか、

 

勿体ない精神が発動して。

 

で、

 

すっかり忘れてしまって。

 

はい。

 

今日、開けました。

 

はい。

 

見てません。

 

はい。

 

異世界転生の話も、結局、ロブスターの方を先行させた感じの話になりましたし。

 

はい。

 

Huluでね、

 

あったんですよ。

 

ロブスターっていうヨルゴスランティモス監督っていう人の映画。

 

そっちをベース、

 

まあ、

 

全然違う話だけどさ。

 

着想はロブスター。

 

だから、

 

結局観てません。

 

南極日誌。

 

今日開けたし。

 

で、

 

じゃあ、

 

観る?

 

っていう事になるとは思うんですが、

 

ただまあ、

 

それはそれとして、

 

怖いじゃないですか。

 

怖いんです。

 

怖い映画なんです。

 

南極日誌。

 

ただでも、

 

隊長が、好きで、

 

うん。

 

徐々にっていうか、

 

最初からだったのか、

 

とにかくどんどんとこう、

 

隊長が好きになっていく映画で。

 

はい。

 

でも、

 

怖いから、観てません。

 

はい。

 

私にはそういう所があります。

 

はい。

 

こういう話書きたいからって、

 

CLASSICのCDを買ったりするような。

 

そういうところがあります。

 

私には。

 

ええ。