無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

540回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、今しがた田島でも話しましたけども、

 

この週末もやってなかったんで。

 

本日、今から、これを、これも、

 

三回やってですね。

 

ええ。

 

数の帳尻を合わせていきたい。

 

そのように思っております。

 

はい。

 

という訳で、

 

まず一回目ですけども、

 

先日、docomoに行ったんですけども、

 

12/3。土曜日。

 

docomoに行って、携帯とタブレットを買い替えてきたんですが、

 

それが終わってから、

 

おくどさんに行きました。

 

姉の希望がありましたので。

 

あ、一緒に、自分と一緒に姉もドコモに行って、

 

携帯とタブレットを買い替えてきたんです。

 

はい。

 

だからまあ、四台。

 

docomoさんありがとうございました。

 

またよろしくお願いします。

 

で、

 

それが終わってから、おくどさんに行ったんですけども、

 

ランチ。

 

おくどさんのランチと言えば、

 

武蔵浦和では有名ではないでしょうか。

 

多分。

 

知りませんけども。

 

で、

 

そのおくどさんのランチ、

 

「後学のために、今回は予約していきたいんですけども、いいですか?」

 

って姉に聞いたんですね。

 

ぐるなびとかではランチは予約できないんですけども、

 

でも、

 

おくどさんのホームページからはランチの予約もできます。

 

ってなんか調べたら出てきたから。

 

だから、

 

まあ、

 

予約。

 

初めてのおくどさんでのランチ予約。

 

おくどさんと言えばね。

 

私が埼玉県で一番行ってると言っても過言ではない飲食店ですから。

 

はい。

 

で、

 

その予約の時間を、

 

13時に設定したんです。

 

docomoさんで、

 

言っても、

 

多少勝手を知ってるとは言っても、

 

四台の機種変をするわけですから。

 

そらそれくらいかかるだろうなって思って。

 

うん。

 

13時に設定して、

 

で、

 

姉はね、

 

「時間空かない?」

 

とか言ってましたけども、

 

姉が、てこずると思ってたんで。私は。

 

私は多少なりとも下調べしてたし。

 

だから、

 

「時間空かないよ。空いたら君は本屋にでも行けばいいじゃないか」

 

って言って、

 

13時に予約して、

 

おくどさんdocomo

 

まあ、武蔵浦和に行ったんですね。

 

はい。

 

で、

 

結果から言うと、

 

docomoさんを出たのは、

 

12時55分くらいでした。

 

はい。

 

ギリでした。

 

で、

 

私がてこずりました。

 

はい。

 

スマホのデータの移行作業がすごいてこずりまして。

 

ええ。

 

ネットとかで見るとね、

 

すぐできるよー。

 

位の感じで書かれてましたけども、

 

それが存外時間かかって。

 

うん。

 

私待ちみたいな時間が沢山発生してね。

 

ええ。

 

まあでも、

 

まあでもよ、

 

そういうのも経験だからね。

 

うん。

 

私は良かったと思いますよ。

 

ええ。

 

簡単にできるとか書いてても、

 

やってみると時間かかるもの。

 

そういう経験。

 

いい経験。

 

うん。