無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

542回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

二回目です。

 

で、二回目はこの12/3のdocomo前の話になります。

 

はい。

 

先ほど、

 

田島の方で、

 

「土曜日に浦和から武蔵浦和に行くバスは8時40分発の武蔵浦和8時59分着のバスか、9時40分発の9時59分着のバスしかねえ。だから、8時40分発のバスに乗って、9時には武蔵浦和に居た。ドコモの開店まで一時間待った」

 

っていう話を書きましたけども。

 

で、

 

あれ、書いて消したところがあるんですよ。

 

はい。

 

最後に、

 

寒空の下1時間待ったよ。

 

って書いたんですけども、

 

それを書いてすぐに消したんです。

 

だって寒空の下1時間待ってないから。

 

うん。

 

サンマルクカフェに行ったもん。

 

私。

 

でも、それを田島のあれで書くと、

 

勿体ないと思って。

 

ええ。

 

だって、バスで一個、サンマルクカフェで一個書けるんだもん。

 

それをわざわざ一緒にしてしまうのは勿体ないでしょう。

 

だからね、

 

田島ではあえて、それには触れないようにして、

 

言葉では書いてないけども、

 

一時間、

 

か、

 

30分とか、

 

docomoショップの前で待ってたイメージ、感じで、言外にそういうニュアンスを含ませた感じで書きましたけども。

 

はい。

 

まあ、ドンキ行ってたとか書いてたけどね。

 

でも、

 

とにかくサンマルクカフェに行ってました。

 

はい。

 

寒空の下一時間も待てるか。

 

待てるわけねえだろ。

 

サンマルクカフェに行ってました。

 

サンマルクカフェに行って、

 

三角チョコクロワッサンみたいのと、

 

クラムチャウダー飲んでました。

 

はい。

 

おいしかったです。

 

ええ。

 

特に瞠目したのは、

 

クラムチャウダーです。

 

「え?サンマルクカフェも行かないで久しいけども、クラムちゃんあるの?」

 

って思いました。

 

はい。

 

クラムチャウダー大好きだから。

 

私。

 

んで、

 

まあ、

 

そこでね、

 

まあその、

 

やりたいことあったんですよ。

 

はい。

 

その日の、

 

12/3の諸々に関して、

 

私は、

 

メモ用紙にメモしてたんですね。

 

諸々の予定。

 

例えばまあ、

 

docomoに10時でしょ。

 

四台機種変でしょ。

 

その後13時におくどさんでしょ。

 

で、

 

サンマルクカフェに行くのも予定のうちに入ってまして。

 

そこで、

 

そのメモ用紙に書かれたことを、

 

メモ帳にまあ、

 

清書じゃないけども、

 

書き直すっていう予定があったんです。

 

それはもうあれですよ。

 

例えばまあ、

 

こういうSNSの為の。

 

そういうのが、

 

そう言うのをサンマルクカフェではやりたかったんですけども、

 

あのなんですあれ?

 

一人用の、

 

なんか、

 

ちっちぇけえテーブルあるじゃん。

 

おぼんが乗るだけのテーブル。

 

そういう席しか空いてなくて、

 

だから、

 

恥ずかしくてさ、

 

そこでメモ用紙とメモ帳ひろげて、

 

なんかやるの。

 

だから恥ずかしくて、

 

意外とすぐ出たんですよね。

 

サンマルクカフェ。

 

若者が仲良さげに話してたし、

 

リーマンが、

 

ノーパソ開いてなんかやってたし。

 

だから、

 

メモ用紙とメモ帳広げるのが恥ずかしくてさ。

 

だから、

 

まあ、

 

30分もしないうちにかな、

 

出て、

 

ドンキ行ってたんですよね。

 

ええ。

 

その日のスケジュールに対しての不安がさ、

 

結構私の中で大きくて、

 

だから、

 

メモ用紙とメモ帳広げるの別に構いません。恥ずかしくありません。

 

みたいなメンタルを奪ったんですよねえ。

 

ええ。

 

まだまだ、泰然自若には程遠いなあ。