無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

545回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと二回目です。

 

で、二回目はもう完全にあれです。

 

ソフマップの話をしたいです。

 

アメブロで今日今しがた書いた事なんですけども、

 

でも、

 

ソフマップの事は、今回のこのソフマップの事は、

 

個人的にはもう、

 

何度書いたっていいじゃないって思ってるんです。

 

ええ。

 

ありがたみっていうか。

 

からしてみたら、

 

高僧くらいありがたい。

 

有難かったんです。ソフマップ

 

ちなみに、その昔に私の親知らずを全部何とかしてくれた歯医者さんは、私にとってはまあ、あれですね。

 

観音菩薩くらいありがたかった。

 

で、携帯の保護シートを貼ってくれたソフマップもそれに負けず劣らず、名のある高僧くらいありがたいです。上人レベルです。レベチ。

 

という訳で、

 

ソフマップさんでは、

 

保護シートを貼ってくれます。

 

勿論お金は払います。

 

でも、持ち込んだシートも貼ってくれるんです。

 

そんなところはなかなかないんじゃないでしょうか。

 

Amazonで買った保護シートを貼ってくれるなんてそんなのなかなかないんじゃないんでしょうか。

 

12/4日曜日、

 

携帯買い替えの翌日、

 

朝十時、

 

スマホスピタルさんに電話して確認したら、

 

ちょっとその携帯はうちに保護シートが無いんで出来ないです。

 

って言われてさ。

 

だから泡食ってさ、もう正直すっかりスマホスピタルでやってもらうつもりでいたから。

 

だから慌ててネットで調べてさ、

 

そしたらソフマップさんの名前が出てきたんですね。

 

ええ。

 

ソフマップは持ち込んだシートも貼ってくれる。

 

っていう。

 

で、

 

もうそれを見た瞬間にもう、準備して家を飛び出してました。それまで結構、ションテンが下がってたんですけどもね、

 

スマホスピタル無理なんだ。どうしよう」

 

ってなってて、

 

その日は無為に過ごす感じが濃厚だったんですけども、

 

あとほら、

 

ここなら、保護シート貼ってくれる。

 

って言っても、

 

それが遠かったりしたらさ、ねえ、

 

大変じゃないですか。

 

でも、

 

大宮にあるからね。ソフマップ

 

スマホスピタルだって大宮にあって、そこに行く予定だったから。

 

だからねえ。

 

それはもう、

 

すぐ行きました。

 

で、

 

初めてのソフマップ、勝手も知らないソフマップ、恐る恐る店員さんに聞きました。

 

スマホの保護シート貼ってもらえるんですか?」

 

そしたら、

 

ああ、はい。

 

みたいな。

 

慣れてる感じで。

 

ええ。

 

で、

 

サーカウみたいなところに通されて、

 

で、

 

そこで事前の誓約書みたいなのにサインしてさ。

 

保護シート貼ってもらいました。

 

スマホも、タブレットも。

 

両方貼ってもらって、

 

2200円。

 

インチによってなんか値段が変わるとかそういうのもあるみたいですけども、

 

とにかく私は、

 

2200円でした。

 

ゾンで保護シートスマホタブレットの両方買って、

 

2000円。

 

大宮までの電車賃往復500円くらい。

 

保護シート貼ってもらって、2200円。

 

しめて、4700円。

 

docomoで買ったら、サービスで貼ってもらえるけども、

 

一枚5000円くらいするからね。

 

保護シート。

 

どんだけいいのか知らないけども。

 

でも、いや、だから、

 

それ考えるとなあ。

 

っていう話。

 

うん。

 

ありがとう。ソフマップ

 

今まで目に入らない存在だったけど、

 

これからはみるたび感謝の気持ちが生まれると思う。

 

ありがとう。

 

ありがとうソフマップ