無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

548回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

本日も、今、今しがた、

 

もう近々ですけども、

 

星空文庫さんの方に、話を書いて投げてきましたので。

 

ええ。

 

小葱の話です。

 

を書いて投げてきましたので、これの事が書けます。

 

はい。

 

やりましたね。

 

ええ。

 

田島三方の負債が無い、無くて、気持ちに余裕がある状態であれば、これくらいの事は出来るんですね。

 

すごいですね。

 

ええ。

 

という訳で、小葱の話なんですけども、

 

こないだ実家に帰省した際、

 

実際にこの様な事を体験しました。

 

昔、西友で小葱を毎週のように買ってて、

 

小葱と、ニラと買ってて、

 

小ねぎはその、塩振ってごま油、

 

ニラはラーメン花月嵐の辛壺風にしてタッパーに収納して食べていた時期、

 

西友さんで小葱は一束、

 

100円で売られていたと思うんです。

 

確か。

 

ニラは、150円くらい。

 

で、

 

その時の印象まま、今日まで暮らしているんですね。

 

私は。

 

はい。

 

この昨今の物価高とか、

 

あと、時期的なものとかも一切考慮しておりません。

 

ただとにかく、

 

西友で、100円だった。一束100円だった。

 

っていうそれだけで生きてまして。

 

だから、

 

まあ、

 

私特有のあれですかね。

 

思い込み。

 

思い込み系のやつだと思うんですけども、

 

そう言う私が、

 

実家に帰省した際、晩御飯を受け持つ、多少なりとも受け持つことになって、

 

じゃあ、どうしようか。

 

じゃああれ作ろう。

 

って、

 

って色々とやってみるんですけども、

 

でも自分一人だけで食べるもんじゃないですから、

 

多少なりとも品数。

 

が必要になってきて、

 

ですから、

 

その、

 

私の中ではもう、昔系レジェンドだったんですけども、

 

小葱のやつを引っ張り出してきて、

 

はい。

 

作ったんですね。

 

ええ。

 

だもんで、スーパーに行ってさ、

 

小葱を買おうとしたらさ、

 

200円で。

 

「うええーえー」

 

ってなったんです。

 

西友で、買ってた時は、一束100円で買えたのに、

 

秋田だと200円するんですか?

 

っていうのがあったんですね。

 

はい。

 

そんでその時、なんか、

 

「帰省の話も出てたけど、ええー」

 

みたいな。

 

小葱200円するんだあ。そうかあ。

 

って思いまして。

 

はい。

 

それがそのまま、話になったのが、

 

今日、さっき投げてきた、

 

小葱の話です。

 

はい。

 

という訳で、

 

これも、10月の中旬には脳内にありました。

 

星空文庫さん、100個への道。

 

の、その道程になるための話です。

 

昨日書いて投げた、あれ何だっけ?

 

ピザ生地か、

 

ピザ生地と一緒です。

 

はい。

 

もっと言えば、その前に投げた、磁場だってその頃にはありました。

 

はい。

 

全部、10月中旬にはありました。

 

それを書くまでに、

 

二か月ほどかかったと、

 

まあ、そういう話ですね。

 

ええ。

 

時間かかるなあー私。