無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

617回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、本日も田島三方二回ずつやる予定だったんですけども、

 

一回ずつは明日の朝にやろうという事になりました。

 

はい。

 

無理だと思うんですけどもね。

 

朝にやろうなんて。

 

そんな事出来るわけねえだろおめえみたいな意志薄弱者が。

 

って思うんですけども、

 

でも、

 

なんか、

 

楽しくなってきまして。

 

それを考えたら。

 

出来るわけないのに、明日の朝やろうとしている。やろうと考えてる。

 

って言うこと自体が面白くなってきまして。

 

はい。

 

そうなりました。

 

ええ。

 

という訳で、

 

とりあえず一回やりますけども、

 

ゴールデンウイーク中は、

 

飲むお酒を決めてたんです。

 

はい。

 

「焼酎を買って、で、お疲れさんクエン酸サワーを買って、炭酸を買って、それを毎日飲む」

 

って決めてたんです。

 

はい。

 

で、

 

ここで、気になるのは、

 

焼酎は毎月買ってる。

 

という事です。

 

毎月梅酒二本と焼酎を買って、

 

で、

 

それを飲んでるんですけども、

 

このゴールデンウイーク中の焼酎は違うやつにしようとなんか、

 

なんでかわからないんですけども、

 

そう決めたんですね。

 

ええ。

 

なんでかわからないけども。

 

で、

 

とにかくやまやに行こうっていう事になったんです。

 

やまや、

 

お酒が売ってる素敵なチェーン店です。

 

dカードを出すとポイントがたまりますし、

 

d払いも使えますし、

 

ドコモと結構長い間やってくれてます。

 

実家の近くにもありますし。

 

という訳で、

 

やまや、

 

で、

 

志木、浦和から志木行きの国際興業バスが出てるんですが、

 

その志木、

 

の方に、

 

新しくやまやが出来たっていうのを見まして。

 

はい。

 

もうそこに行こうってなったんですね。

 

ええ。

 

ちなみにやまやに行けば、お疲れさんクエン酸サワーが売ってます。

 

ので、

 

ゴールデンウイーク前、

 

偉く天気のいい日でした。

 

何時だったかは覚えてないですけども、

 

志木行きのバスに乗って、

 

やまやに行きまして。

 

はい。

 

荒川、

 

秋ヶ瀬橋を越えました。

 

ええ。

 

志木行きのバスで一番のハイライトですからね。

 

秋ヶ瀬橋のあたりは。

 

いや、すいません。

 

普段乗らないのに適当な事言ったかもしれません。

 

普段使いのユーザーの方々に陳謝いたします。

 

とにかくまあ、

 

バス乗って、志木の方に行ってですね。

 

で、

 

やまや、

 

まだまだ、新しい感じがありました。

 

やまや。

 

行って。

 

で、

 

そこで、焼酎と、お疲れさんクエン酸サワーを三本、

 

焼酎はトップバリュの奴。

 

安いからね。

 

買って、

 

七分でした。

 

やまや滞在時間。

 

七分。

 

いやだって、

 

すぐにまた、帰りのバスが来るところだったから。

 

はい。

 

とにかく、焼酎とお疲れさんクエン酸サワーを買って、

 

すぐに帰りましたよ。

 

ええ。

 

でも、

 

こうして考えると七分ってことない。無かったなーって思います。

 

今度行くときはもっとゆっくりと見て回りたいもんです。

 

ええ。