無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

619回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、細かい事は置いておいてのとりあえず話になりますけども、

 

あ、

 

今しがたやった田島と同じような始まり方なんですけども、

 

とりあえず話。

 

ええ。

 

で、

 

先週から月曜日にかけての、また一切SNSをやってなかった期間がありましたけども、

 

文フリフックの破滅派の合評会があったりとか、暑くて一回寝よってなってたあの時期。

 

あの時期に、

 

あるキングっていう伊坂幸太郎さんの本を読みました。

 

はい。

 

面白かったです。

 

ええ。

 

ちなみに、こちらの本は、

 

ゴールデンウイークに読み終えるつもりのやつでした。

 

はい。

 

ゴールデンウイークの予定を、

 

ゴールデンウイーク前のあれた時期に考えてた際に、

 

読書、三冊。

 

って設定したやつの中の一冊でした。

 

はい。

 

それをね、

 

ゴールデンウイークどころか、

 

もうすぐ五月も終わりますよ。

 

っていう今、

 

こないだ。

 

読み終えました。

 

良かったです。

 

ええ。

 

月だけは何とか守れたんで。

 

はい。

 

ちなみに、このあるキング、

 

昔一回読もうとして読めなかった本なんです。

 

はい。

 

なんか、内容がさ、

 

なんか、

 

マクベスの事をもじったのうんぬんかんぬんっていう内容で、

 

子供の頃の私、

 

まあ、多分その時ももう成人はしてたと思うんですけども、

 

なんか、その時は受け付けず、

 

読めなかったんです。

 

最初の最初の所で、

 

一回放棄したんですよね。

 

ええ。

 

でも、

 

最近ほら、読書の形態をkindleに移行させつつある現状の私で、

 

でも、

 

まだまだkindleに全振りはちょっとっていう思いがあって、

 

はい。

 

そんな感じで、積読してた本の山から、

 

手に取ったのが、

 

あるキングでして。

 

ええ。

 

ああ、いい機会だなあ。

 

と思って、

 

読みました。

 

はい。

 

で、

 

今読んだら、

 

昔読めなかったのが嘘だろって思う位、

 

読めましたよね。

 

ええ。

 

昔読めなかったのはあれはなんだったろう。

 

って思う位読めました。

 

内容に、マクベスがどうのこうのっていうのは相変わらず知らないけど、

 

でも、

 

別に読めましたよね。

 

はい。

 

不思議。

 

昔読めなかったのに、

 

っていうか、昔読めなかったあれは何だったんだ?

 

って思いましたよね。

 

はい。

 

まあ、

 

とにかくですね。

 

これで、このあるキングで、

 

ゴールデンウイーク中に読もうと思っていた三冊、

 

釈迦と、六つの密室のやつと、あるキング、でね。

 

終わりましたので。

 

はい。

 

そろそろあれ読もうかなって思います。

 

ジェフリー・ディーヴァーさんのリンカーンライムシリーズの次、

 

次、

 

ウォッチメイカーです。

 

kindleで買ってましたけども、

 

まだ、読んでないんで。

 

そろそろあれかなと。

 

はい。

 

思います。

 

ええ。