無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

626回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

六月になりました。

 

はい。

 

で、ここでは書いてなかったんですけども、

 

先月、

 

最後の三日、

 

で、

 

ディズニーでネトフリマーベルのパニッシャーシーズン2を全部観ようってなって。

 

ええ。

 

あ、

 

一応金曜日だったかに、十三話中の五話を見て、

 

で、

 

土日一切見ないで、

 

29、30、31、

 

の三日で、

 

八話観てですね。

 

はい。

 

バスとかの移動中のkindleをしないで、

 

全部パニッシャーにあてて、

 

で、

 

パニッシャーを何とか観終えたんですけども、

 

はい。

 

で、

 

シーズン2はとても面白かったんですけども。

 

はい。

 

何せ、昨日田島でも書いたけども、

 

完成された十二話がありましたから。

 

はい。

 

全ての道はローマに通ず。

 

的な、

 

十二話が観れましたから、

 

まあ、良かったなあとは思うんですけども、

 

ただ、

 

ただね、

 

29、30、31も、

 

SNSをやるつもりだったんですけども、

 

出来なかったんです。

 

はい。

 

起きれなかったんです。

 

これはもうあれです。

 

パニッシャーの影響です。

 

ええ。

 

パニッシャーの一話分が私の上に乗っかってきて、

 

で、

 

それに伴って、三日間、寝る時間が一時間遅くなり、

 

その分、朝起きる時間が一時間遅くなる。

 

という事態。

 

が、

 

この五月の最後の三日間、

 

ありました。

 

ええ。

 

正直私としても、

 

「夜もやって朝もやって少しでも負債を返したい」

 

という思いはありましたし、

 

ええ。

 

その気持ちはほんとだよ。

 

毎日、朝と夜何かこうかなって考えてたしね。

 

強くあったんですけども、

 

でも、

 

いかんせんね、

 

起きれないもんだから。

 

うん。

 

起きれないんだから、仕方ねえ。

 

ええ。

 

でもまあ、

 

ルークケイジに出てた、あと、アイアンフィストシーズン2に出てた、

 

ナイト刑事もね、

 

「全員は救えないわ」

 

って言ってたしね。

 

うん。

 

SNSもやって負債を少しでも減らすか、五月中にパニッシャーシーズン2を全部観るか。

 

どっち。

 

どっちか。

 

どっちの料理ショー

 

で、

 

パニッシャーが勝ったという事でしょうね。

 

ええ。

 

でもまあ、

 

シーズン2は面白かったからね。

 

うん。

 

仕方ない。

 

あと、正直な話、

 

パニッシャーは、

 

他のネトフリマーベルに比べて、

 

もう、

 

人間関係が壊滅的なのがわかってたんで。

 

はい。

 

例えばほら、

 

マードックは、フォギーとカレンと揉めるし、

 

ジェシカジョーンズは、姉っていうか、トリッシュと揉めるし、

 

ルークケイジは、警察とかクレアとかと揉めるし、

 

アイアンフィストは、コーリンと揉めるし、ウォードと揉めるし、ジェシカとも、ダヴォスとも揉めるし、

 

揉めるでしょ。

 

みんな。

 

でも、

 

パニッシャーは、もうね、

 

その辺、最初から捨ててるに近いから、

 

見るのに気が楽でしたよね。

 

ええ。

 

最初は怖いと思ってたんですけどね。

 

うん。

 

フランクキャッスル、

 

なにすっかわかんねえ。

 

って思ってたんですけども。

 

でも、

 

不思議ですね。

 

何が幸いするかわかりませんね。

 

これがもし、ジェシカジョーンズのシーズン3だったら、

 

観れて無かったかもしれないですよ。

 

はい。

 

という訳で、

 

ここ最近、朝出来なかったんですけども、

 

出来たら、また、再開していきたいと思ってます。

 

はい。

 

負債の計算もしないといけないんでね。

 

それも含めてね。

 

はい。